見出し画像

私が産んだ3人の息子たち。離婚調停中どうすればいいのか分からない

私には3人の息子がいます。

現在、大学1年、中学3年、中学1年の息子がいます。子供が小さい頃、私は統合失調症が酷くてちゃんと子育て出来ませんでした。子供の面倒を見てくれてたのは旦那と私の母親、義理母でした。3人の息子のうち真ん中の息子がわがまますぎて今、手に負えません。反抗期っていうのもあるけど次男は言葉で私を苦しめます。息子とはいえ性格が合う合わないってあるんですね……。

次男が発する言葉は正直メンタル病みます。こっちが何言っても反抗してくるので大人しくしても攻撃してきます。一時期旦那のところにいたんですが私の所にいたい。と言って戻ってきたんです。しばらくは次男も優しかったんですが最近になってまた攻撃してきました。

12月は次男の誕生日だったのでお祝いしてあげました。プレゼントはいつも5000円なんですが今月厳しくて今度の給料日に渡すね。って約束しました。そしたら今日になってクリスマスプレゼントに友達とディズニー行くからチケットのプレゼントくれっと言い出して……借金してでもくれって…。気が狂いそうです。

次男だけなんでこんなふうに育ってしまったんだろう。自分のせいかな。どうすればいいんだろう


子供3人と猫5匹と自分で生活してます。旦那はいません。 是非サポートで応援してくれると嬉しいです。