マガジンのカバー画像

MISTY✡️みすちぃのAre you ready?

70
書きたいことを書きたい時に書いていくスタンスです。 更新も今のところ不定期です。
運営しているクリエイター

#特撮好きさんと繋がりたい

思う一念、空をも動かす?

思う一念、空をも動かす?

「言葉には言霊がある」という言葉、耳にしたことがないですか?
言葉の力は人の心を傷つけたり元気づけたり、心に大きく作用するものだというのは、多くの方が理解している事だと思います。

でも実は心だけじゃない、いわゆる物理面の所まで作用する力を持っていると言われたら、なかなか信じられる方は少ないのではないかと思います。

詳しく説明していると物凄く長くなってしまいますし、現代の科学でそれを証明出来

もっとみる
お互い笑顔になれる言葉って素敵だよね

お互い笑顔になれる言葉って素敵だよね

他人に対して気遣いの出来ない発言をなさる方への私の対応は、周りからドン引かれるくらいにドSです。
いつもの私と違う!なんかこの人に対してだけは妙に塩対応で怖いよ?!と思われる事があったとすれば、そういう事です。

失礼な発言に傷ついている事をうまく伝えられない配信者さんに対し、その表情を曇らせるような発言を度々されているのを目にした時には、そういう発言をすると本当ならどういう扱いを受けるのかとい

もっとみる
ひと呼吸置いて考える事の大切さ

ひと呼吸置いて考える事の大切さ

私自身、頭の回転はあまり早い方ではないので、会話でポンポン気の利いた言葉を返すのは得意ではありませんが、ある程度じっくりと文章を書くのは好きです。

文字で伝えるって、表情や声色、ボディランゲージなどが表現ができない分、何倍も難しいです。
絵文字とか顔文字を使えばある程度緩和されますが、私自身が過度な装飾が苦手なので、それも必要最低限。
その必要最低限の言葉でどれだけ自分の言いたいことを過不足な

もっとみる
空き容量は常にある程度保っておきたい派

空き容量は常にある程度保っておきたい派

基本的にSHOWROOM配信の時には特撮の話をメインでしてるのですが、うちのリスナーさん達って本当に色々な方がいらして、何を話してても私より遥かに詳しい方がいらっしゃるわけです。

で、私は色々な方が教えてくださる色々な事を聴きながら、「凄いなー」って感心しているのです。
もちろん、全然わからない話とか理解が難しい話とかもあります。私の記憶容量は恐ろしく少ないので、聞いても次の日には忘れてるこ

もっとみる
誰もがきっとヒーローなんだよ

誰もがきっとヒーローなんだよ

途中で余計な話が入りましたが、いよいよ会社を辞める事が出来た時、すぐに仕事を探しても良かったのですがふと「しばらくゆっくりしたいな」と思ったわけです。
めっちゃ頑張って自分を変えて、次の目標を決めて円満に会社を辞められたわけですから、1ヶ月くらいはゆっくりしたいなーと。

ゆっくりとは言っても基本的に私、退屈なのが嫌いなのです。ボーッとしてるように見えても何かを常にしている。
そんな人間がただ何

もっとみる
シフトチェンジは突然に

シフトチェンジは突然に

人手が足りない、次の人が決まらないっていうことで、結局実際に職場を完全退職する事が出来たのはそれから3ヶ月程後でしたが、まぁ誤差の範囲内なのでそれは良しとしておきます。

とりあえず辞めると決めてから、また私の気持ちの中で変化が生じている事に気が付きました。
これまで関係性を保つために頑張って着てたゆるふわ系の服、もう着なくていんじゃね?って思ったのです。

パステルカラーのゆるふわ系の服を着

もっとみる
去り際は優雅にアデュー

去り際は優雅にアデュー

「怖い」と言われる事もほとんどなくなったせいか、わけわからない理屈で呼び出しを食らうことも無くなりました。

パタリと呼び出しがなくなった…というか、八つ当たりのように強く当たられる事が、ある時を境にピタリと止まったのには、他にハッキリと思い当たるキッカケもあったのですが、これはまた別の話で書きます。
今の仕事や自己改革してみようと突然思えた出会いにも関わってくる事ですし、別記事にまとめた方がいい

もっとみる
どうして山に登るのか…的な

どうして山に登るのか…的な

本当は一番最初にSHOWROOMで1番頻繁に行ってるルームを紹介したかったのですが、ルーム画像を使わせて頂いて良いものなのか、確認をとるのを忘れましたので、まずはルーム画像等の写真なしで他のルームを紹介してみたいと思います。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

▪️山田夏帆の今夜もやまだ。/^p^\

女優で声優の山田夏帆さんの配信ルームです。
お仕事の都合で配信時間は割とランダムで

もっとみる
Are you ready?

Are you ready?

SHOWROOMで配信してますって言いながら、全く自分のルームの紹介をしていなかった事に気が付きました。

なので、とりあえず貼ってみますw

みすちぃ✡️ の「Are you ready?」

「出来てるよ…」

はい、勘のいい方はお気づきだと思いますが、某仮面ライダーの変身時のドライバー音声です。
その中でも金色のカシラの、見た人は涙せずにはいられない、あの名シーンのセリフが大好きです。

もっとみる
やりたい事をやってるだけなんだよ

やりたい事をやってるだけなんだよ

SHOWROOMアプリをインストールしたきっかけは、その当時ご当地ヒーローとして活躍されてらした方に、配信を始めるからインストールしてフォローしてねーと他アプリの配信を見てる時に言われた事でした。

今はご当地ヒーローを卒業されて、男性のアイドルユニット的なものに所属されています。
個人での配信は全く無くなりましたので、TwitterやInstagram以外でその方を目にすることはないのですが、セ

もっとみる
特撮の話がしたかっただけなのさ

特撮の話がしたかっただけなのさ

LINE LIVEとLiveMeという2サイトで配信しながら、どうしてまたSHOWROOMでまで配信を始めたのか?

答えは単純。
「間違って配信ボタン押しちゃったからw」

SHOWROOMにはバーチャル配信の出来るSHOWROOM Vというアプリがあるのですが、そのアプリをインストールして、何気に配信開始ボタンを押してしまったら即配信が始まってしまい、数秒で慌てて配信終了ボタンを押しました。

もっとみる
前書き的な何か

前書き的な何か

子供の頃から特撮を見ていたせいか、無駄に正義感が強かったらしく、通知表に1度「正義感が強すぎて…」と、含みのある書き方をされた事がありますw

ヒーローにはなれないと悟った頃には、人々の安全を守る警察官になりたいと思うようになっていました。
しかし残念ながら警察官試験に合格出来る身長まで背が伸びずに警察官の道は断念。

表舞台を目指せる容姿でもなかったのと、アクションを見るのが好きだったので、JA

もっとみる
自己紹介

自己紹介

とにかく特撮が大好きです。

幼い頃からヒーロー達に教えられた、人を、仲間を、そして生きとし生けるものを愛し、守り、そして癒す。
そんな存在になっていけたらいいなと思います。

空と雲と猫も大好きです。
この3つは何時間眺めてても飽きません。

仕事では主に遠隔系の身体調整士(いわゆるヒーラーみたいなもの)や独自のエネルギー設定を施したパワーストーンブレスレットの製作販売、タロットを使った占い

もっとみる