マガジンのカバー画像

MISTY✡️みすちぃのAre you ready?

70
書きたいことを書きたい時に書いていくスタンスです。 更新も今のところ不定期です。
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

うちのブレス、実は〇〇なんです

うちのブレス、実は〇〇なんです

長々と書きましたが、M&Mでのブレスレット購入をお考えにあたって一つだけ注意点がございます。
たまに神仏やスピリチュアルグッズに依存する方がいらっしゃいますが、はっきり申し上げますとそのような方にはM&Mのエネルギーアクセサリーは向いていません。

日頃のご自分の努力の延長線に未来はあります。
あくまでも努力の方向性を間違えないように、努力がきちんと実を結ぶようにサポートしてくれるツールだとお考

もっとみる
難しくもあり楽しくもあり

難しくもあり楽しくもあり

《ブレス起動》
ブレスの石の設定が終わった後、最後にブレスに「起動」のためのエネルギーを送り込みます。

太陽光とか月の光でチャージするのが面倒だったり不向きな石もあったりするので、ここはあえて人力でチャージします。

《中二的なアレ》
ここからは中二病っぽいので、胡散臭い話が苦手な方は読み飛ばして下さって結構です(;^ω^)

起動のエネルギーチャージの目安は「石から何かが出てくるまで」で

もっとみる
心を込めて丁寧にというのは当たり前

心を込めて丁寧にというのは当たり前

《ブレス製作》
さて、手元に石が全て揃ったら、次は石の元々の適正を活かし、相性の良い石だけを組み合わせ、それぞれの石がそれぞれの役割をフルに発揮できるように配置します。

念珠用の丈夫なシリコンゴムを使って二本取りで二周通しますので、仕上がりは四重になります。
この段階で石が変わる事も良くあります。

完成寸前でゴムがぶっちぎれたりして「あ、なんか石足りないらしい」ってなって石を追加し配置が一

もっとみる
何事も下準備が肝心です

何事も下準備が肝心です

実際のブレス製作の工程は、大体以下のような流れになります。

《事前リーディング》
まず一番最初にやる事は、タロットカードにて問題の本質、根底の原因を探る事からです。

金運が悪いのなら「何故」金運が悪いのか、その根底にある問題を解消しないと、金運は上がりません。
お金がないのも人間関係がゴタゴタするのも仕事がうまくいかないもの病気になるのも、全て根本に「気がつかないといけない原因」があります

もっとみる
ざっくりまとめるとこんな感じ

ざっくりまとめるとこんな感じ

一般的なパワーストーンアクセサリーとうちのエネルギーアクセサリーの違いを薬で喩えるとすれば、一般的に言うパワーストーンアクセサリーがドラッグストアのサプリメントや西洋薬、M&Mのエネルギーアクセサリーは漢方薬局の独自混合の漢方薬と言ったところでしょうか。

何となく運が良くなるというものではなく、狙ったところから改善していき、その方の運気の流れを修正しつつ努力を形にするためのサポートをしていきま

もっとみる
さてさてさーて?←メリオダス風

さてさてさーて?←メリオダス風

いよいよ最後のお仕事説明である、パワーストーンアクセサリーについてです。

恐らくこれまでのどの文章よりも長文になると思いますので、描き終わるまでにいくつに記事が別れるやらと言う感じですが、暇がある時にでも読んでやって頂ければ幸いです。

ちなみに書き忘れてましたが、一応私は開業届けを出していますので、肩書き的には個人事業主です。毎年確定申告もしています。
今の所税金を収められる程には売上が達

もっとみる
大事なのは前を見る事じゃないかな

大事なのは前を見る事じゃないかな

1件あたりのご質問には、余程その方がご自分の思う通りの回答を求めない限り、そんなに時間はかかりません。
私の方が「他に聞きたいことないですか?時間余ってますし折角ですから!」と聞いて、お客様を困らせてしまうこともあります。
なので、時間が余るけど気にしないという方がほとんどです。
もっとも、おまかせコースでご依頼頂く場合、時間なんてあってないようなものですけれど(;^ω^)

最後にひとつ注意点

もっとみる
可能性って無限大だと思う

可能性って無限大だと思う

ちなみに例えば落し物の発見などには全く占いを使いませんしカウンセリングの必要も無いので、手元に無事帰ってくる事に全力を注いだりします。
いわゆる落し物のある場所を当てる「失せ物探し」とは根本的に違うためです。
というか、失せ物探しは基本的に得意ではありません。ですので、もはやこれを占いカウンセリングというメニューで引き受けていいのかすら疑問です。

占いもカウンセリングもその後の運気調整をスムー

もっとみる
縁には全て理由があるんだよ

縁には全て理由があるんだよ

一つだけ勘違いされると困るのですが、運気調整は「あなたが望む事をそのまま上手くいくようにする」ものではありません。
ご自身が望まれていても、それが最善の道ではない場合もあるからです。

例えばAさんという方と付き合いたい!と思っていても、その方とは「付き合う」というご縁がない場合もあります。
ない縁を無理矢理繋ぐことってかなり難しいですし、無理矢理繋いだとしても本来辿るべき道でない場合、なかなか

もっとみる
ただ占うだけでは意味が無いと思ってる

ただ占うだけでは意味が無いと思ってる

ちなみに私が仕事としてお受けする場合には、割引というものは一切ありません。
たとえ友達であってもです。
極端に安くはないけど、そんなに高くもない、そんな料金設定にしてあります。
占い師に聞くからにはちゃんと内容を理解しようとする意思と「お金を払ったんだから活かさないともったいない」という意識を持って頂きたいからです。

先の例のように、無料や格安でやってもらった占いってすぐ忘れるし、なんだったら

もっとみる
未来のことは未来に進まないとわからないから

未来のことは未来に進まないとわからないから

困難と思われる道にもそれなりに意味はあります。
実際に困難だとお伝えした道に敢えて飛び込まれた方から、何年かたってご連絡を頂く事もあります。

「あの時は申し訳ないのですがほとんど信じていませんでした。でも、結果的に全てが仰ったとおりになりました」

と伝えられ、その正直さに不覚にも笑ってしまった事が最近もありました。
その方の選ばれた道で経験なさった事は決して無駄にはならないのでそれはそれで

もっとみる
未来は自分で作ってくものだよ

未来は自分で作ってくものだよ

私の目的はいつでもたったひとつです。

「お客様がご自身で幸せを選び取れる道に進んでいかれ、その道を自立して歩んでいけるようにサポートする事」

つまりいつまでも依存されて、事あるごとに私に方向性を聞いてこられるのでは、私のやり方自体が不味いということになるのです。

最初は迷ってつまづいて、どん底でどうしようもなくて、光を探して頼ってこられるわけですから、そのどん底から抜け出すまでは何度か

もっとみる
知れるって事は面白いって事

知れるって事は面白いって事

私はカードに聞いて、その答えをお客様にお伝えするだけなので、最低限失礼のないように言葉に配慮はしますが、そもそも嘘の質問に対しては、カードがちゃんとした答えはくれないわけです。
となると、審査する人に対して筋の通った回答ができないわけですよ。
当然、かけてきたスタッフに対しての受け答えが要領を得ないしどろもどろな対応になり、その会社からはやんわりと不採用の通知を頂きました。

元々乗り気ではなか

もっとみる
表もあれば裏もある

表もあれば裏もある

さて、パワーストーンアクセサリーについては少々面倒なので1番後回しにして、二番目の「占いカウンセラー」について書いてみる事にします。

先日配信中に面白い質問を受けました。
というか、この手の質問って実はよく受けます。

「占いって、あれ本当なんですか?」
「詐欺じゃないんですか?」

私はゆっくり考えながら答えました。

「そういう人も確かにいるみたいなので、一括りにそうですとも違います

もっとみる