見出し画像

今宵は演歌で!「🎵 塩化パラダイス / サクテト48」~ 炭酸刺繍 ~ 【ネコミミLive】

こちらに参加です。

DTMとボカロ(UTAU)で楽曲制作しています



こんばんは!
昭和歌謡専門アイドルユニット「サクテト48」でーす!
今宵は歩行者bさん作詞、にゃんくしーさん作曲の演歌をお送りします。
編曲のみすてぃさん曰く「グループサウンズ演歌」だそうです。
グループサウンズと言われても判りませんよね?(笑)
あの岸部一徳さんも昔そうだったんだって・・・

歩行者bさんが春の「炭酸刺繍」企画で書かれた詞が曲になっています。

現在開催中の 藤家秋さん企画「炭酸刺繍|盛夏編」はこちらです。

こちらへもご参加よろしくお願いします。



では曲を。

🎵 塩化パラダイス

作詞 歩行者bさん 
作曲 にゃんくしーさん 
編曲 みすてぃ 
歌  詠音サク 重音テト(UTAU音源)

カラオケもこちらにあります。歌ってみたい方はどうぞ。
▷▷https://sus-t.sakura.ne.jp/Note/Enka0501-MS-s.mp3

たぶんキーが高いかもなので
Key of G バージョンも用意しました。
メロディ入り Key of G オケ
▷▷▷ https://sus-t.sakura.ne.jp/Necomimi/Enka00724-G.mp3

ガイドメロ(小)Key of G オケ
▷▷▷
https://sus-t.sakura.ne.jp/Necomimi/Enka00724-G-s.mp3


(歌詞)

「塩化パラダイス」

ガラスの窓に額を当てて
日がな見ている浜千鳥
返す波間に見つけしは
君が落とした小さな涙

浜風受ける堤防越しに
あなた見ている遠干潟
ゆれる小舟に光りしは
私が投げた別れの言葉

光りも溶ける水平線に
今日も異国の貨物船
あなたのいないこの海は
二人で編んだ炭酸刺繡



私たちは普段「Sagittaria Trifolia Choir」(サギッタリアトリフォリアクワイア)というコーラスチームで唄っています。
また機会があればそちらの曲も紹介しますね。



ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?