見出し画像

今年よく出たタロットカード


占い師のお仕事、仕事納めでした。
今月も約100名様のお客様にお会い出来ました。

師走もあり、相談もありながらも
(今年中に先生と会っとかないと)と言ってお越しくださった方々。
クリスマスのいろいろな報告だけに来てくださったお客様が多くて。。

こんな時代だからダメかもしれないけど、
(先生、握手して)と言われたりと、
よい締めくくりをさせていただきました。

お客様と直接お会いする仕事をずっとしている中で、実はお客様からお力を頂いてる場合もたくさんあります。

今年を通じて、よく出てくるタロットカードってなんですか?と問われ、そく出てきたのがコレ。


ペンタクルスの4 リバース。

ペンタクルスは要素で言えば(地)。
物欲、執着のペンタクルスの4がリバースして
(手放し)と解釈したら、正に(風の時代へ)のカードだとふと、気づいた瞬間がありました。

簡単に手放しと書きながらも、
軽々しくお客様には言えない言葉でもあります。

流れていく時代の中で、しがみついていたポールを手放し、流されていくのは怖いものです。

悲しむ人に、悲しまないでとは言えないもの。

悲しむならば、悲しみ切ることもアリだし、
しがみついてみることもアリ。
その中でふと、気づいたらいらないと実感する瞬間があると思います。必ず。

この前、不思議なことがありました。

洗濯機周辺が汚れていて、掃除しないとな、と思いながらも日々に流されて、出来ないでいる時。

柔軟剤を詰め替えたりする前に、詰め替えパックを切ったまま洗濯機の上に置いてました。

洗濯出来たかな?と行ってみたら。。

(あー汗 柔軟剤が倒れてる汗)

楽しみにしていた柔軟剤がバタンと倒れ、洗濯機の上にバーンと流れきってました。。

私のおっちょこちょいではありますが、
結局洗濯機、および周辺を掃除するハメに。。

例え話でもありますが、これも(強制執行)が行われたりします。

不思議とあるんです。

何かを成さねばならないときが必ず来る。

リアルにプツンと音を聞いたこともあります。

切りたくても切れないモノが切れる瞬間。

さあ年末です。
12/30は今年最後の満月。
来年の節分は124年ぶりに2月2日になるそうです。

変化するならば、よい変化にしましょう。

お互いに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?