見出し画像

洋書の世界のブラックフライデー

ご無沙汰しています。
インスタやTwitterをフォローいただいている方はご存知かと思いますが、11/23に英検1級の二次試験を受験するために、ここのところずっと英語学習に時間を割いており、noteの更新ができていませんでした。

試験勉強中だったのですが、色々と本は買ったりしていたので、ご紹介したいものが色々とたまっています。ようやく試験の重圧から解放されたので、少しずつnoteを再開できたらと思っています。


さて、ブラックフライデーが始まりました。
ここ数年、日本の色々なところでブラックフライデーという言葉を見るようになりましたが、どちらかというとリアルショップよりもオンラインショッピングの世界の方がこのイベントは盛り上がっているようです。

海外のオンラインストアが色々とセールやクーポンの配布をしているのですが、私がチェックしているのは「本のオンラインストア」。

洋書を買うときは、無料で日本まで送ってくれる以下の2サイトをよく使っているのですが、そちらでもクーポンコードが配布されていたので、買おうかどうか悩んでいた本を数冊、注文しました。

私がいつも利用しているのは、新刊の洋書なら Book Depository、中古の洋書なら Better World Books を利用しています。

Better World Booksは図書館のリサイクル本とかを取り扱っています。詳しい本の状態は書いていないのですが、日本の中古本のクオリティに慣れている人なら、”USED VERY GOOD”以上の物を購入されたほうがいいと思います。

海外のコンディションの考え方は日本のそれよりももっと雑で、書き込みが多少あるくらいではUSED GOODとして販売されています。本に書き込みをする人をあまり日本では見ないですけれど、海外の方は結構書き込むんだな、そしてそれを普通に中古にもっていくんだな、と初めて書き込みのある本を受け取った時に思いました(笑)でも前のオーナーがどんなことを考えて読んでいたのかが分かるので、それはそれで面白いんですけれどね。

Book Depository は対象の書籍がクーポンコードの入力で10%オフ、Better World Booksは中古本を3冊以上買うと、クーポンコードの使用で20%オフになります。

探している洋書がある方は是非チェックしてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?