スクリーンショット_2018-06-24_19

社内部活「オールラウンド部」でやってみた6つの遊び

この記事では、オールラウンド部でやってみた、6つの遊びをご紹介!
(前の記事ではオールラウンド部をはじめた背景について書きました。)

本日までに合計6回の活動をやっています。どれもこれからのシーズンにおすすめですよ!

第1回パラグライダー

埼玉県のときがわの方で、パラグライダーに挑戦。子供の頃からの夢であった「空を飛ぶ」という純粋で本能的な欲求を満たすことができ、大変に満足でした。インストラクターに「走れ走れ走れ!」と怒鳴られ、ひたすら従うというマッチョな体験でした。

第2回謎解き

新宿の「東京ミステリーサーカス」にて参戦。ものっすごい頭の回転の速いCTOがほとんどの謎を解いてくれました!(私は眺めていただけかもしれない)そして、結局全ての謎を解ききれずに最後にみんながネズミにされてしまったのがこの写真です。

第3回トランポランド

埼玉県新座にあるトランポランド。トランポリンをしながらドッチボールをできたり、バスケのシュートをしたり、写真のようなマリオゾーンで遊べます。お尻をついて飛べと言われても怖くて体が動かず、子供達は物怖じせずにぴょんぴょんしているのを見ていると、大人になると恐怖というのが体に染み付いてしまうのだなーと発見でした。

第4回廃墟体育館でバスケとフリスビーとバドミントンと長縄と。

神奈川県川崎にある、体育館を借りました。あのバチェラー・ジャパンでバチェーラーと岡田茉里乃さんがデートした体育館です!ゴールデンウィークだったので参加者も少ないということで、外部の方(つまり友達)も招待してみんなでスポーツをしました。長縄跳びは大人になってやるのは、死にそうでした・・・!(苦笑)フリスビーをチーム戦でやるという今っぽい?遊びも体験。

第5回パカブ

神奈川県足柄にあるパカブ。森の奥に、網を張ったこんな不思議な空間が広がります。2時間遊び放題です!網の上はトランポリンになっているので、常に揺れている状態。網の上で、バドミントンやフットサルやバスケやドッチボールを楽しみます。ずっととび跳ねたり揺れたりしていると、非常に体力を使います。子供もたくさん来ていて、お子様づれにもおすすめ。トランポランドと違って自由度が高いというのもポイントです。

第6回インドアスカイダイビング

そして今日、埼玉県越谷レイクタウン近くにあるフライングステーションへ。パリピ?な友人の評判がとにかくよかったので(笑)、チャレンジ。インドアスカイダイビングは、筒の中に下から最大時速250kmの風が吹き付け、ふわりと空中に浮かぶというスポーツです。コツは、リラックスして言われた通りに同じ姿勢をとり続けること。1分3000円というなかなかな金額なのですが、その価値があることを保証します。1フライト目(1分間)は普通に浮く体験をして、2フライト目(1分間)はタクシーフライトという、インストラクターと一緒により高いところまでいけるオプションをつけました。

なんと6回中4回は空中に浮いているという、激し目アクティブな部活。6回中3回が埼玉県で、埼玉のアクティビティ力の高さが最近の発見です。ちなみに、9月にはグランピングを予定!
活動内容は基本的にアンケート制で、私含め3人幹事で日程調整や予約、お金のことなどを担当。ちなみに、毎回の活動内容がバラバラのため、興味がある回だけに参加してねというかなりゆるめな感じの運営でやっています。活動の後に飲みながら「次は何をしようか」とワイワイ話すのが、とっても楽しい瞬間です。

こんな愉快な仲間と毎月面白いことがしたいあなたは弁護士ドットコム株式会社へようこそ(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?