見出し画像

DeNAさんのRPAサービスにクラウドサインテンプレートを作ってもらいました!

クラウドサインのプロダクト連携を担当している三科です。

本日DeNAさまからプレスリリースがありました通り、DeNAさまが4月にリリースしたばかりのクラウド型RPAサービス「Coopel(クーペル)」にクラウドサインのテンプレートを提供させていただきました。

提供するテンプレートは以下の通りです。クラウドサインを使いこなしていただいてる方には、「お、これは便利」と感じていただけるのかなと考えています。

1)メンバーの一括登録・削除(数十人単位や高頻度のメンバーの登録/削除が発生している場合に便利です)
2)連絡先の一括登録・削除(連絡帳を全メンバーに統一して設定したい場合などにお役立ていただけます)
3)下書きの一括削除(誤送信防止のため、定期的に下書きをまとめて削除したい場合などに活躍します)
4)リマインドの自動送信※(送ってから●日経った書類に対して自動的にリマインド実行をし締結漏れを防ぎます。(●日は自由に設定可能))
5)書類の一括送信※(ERP等で個別に書類を出力することができる機能をすでにお持ちの場合に)
6)書類のバックアップ※(1日に1回書類や合意締結証明書をローカルやGoogle Driveに保存することが可能です)
※は準備中です

Coopelさんは5400円/ID/月〜と非常に安価にスタートでき、こういったテンプレートを使うことで初期設定の負担が少なくスピーディに利用開始できるのが大きな特徴です。

今後もシナリオは追加していく予定ですのでご興味ある方はぜひCoopelさんにお問い合わせください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
じゃじゃーん!大吉です
8
弁護士ドットコム株式会社クラウドサインのアライアンスPM。 新卒でトレンダーズ株式会社に入社し、企業のSNSマーケや調査、NHKラジオでのトレンド情報発信、WEBメディア編集長などを経験。 趣味はコーチング(10年)、オールラウンド部(毎月新しい事にチャレンジする部活)。

こちらでもピックアップされています

Inside CloudSign
Inside CloudSign
  • 162本

クラウドサインの中の人の記事です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。