見出し画像

さよなら、夏の日

獅子座の太陽がもたらした今年の夏のできごとを、振り返るのは明日から。

今日の最後の最後まで味わい尽くし、享受しましょう。夜の帳が降りるころ、ひっそりとつましやかに太陽は次の宮、乙女座へと渡るから。

過ぎゆく夏を夏の終わりを惜しむけどそこに感傷は必要ない。巡る季節を太陽がそれぞれの宮を通り行くのも趣(おもむき)だから。ㅤㅤㅤ

若いころは夏が終わるのが忍びなくて、いっそのこと秋をすっとばして冬になってはくれないか、とさえ思ったもの。

「そしたら夏を潔く夏を諦めることができるから。」

ㅤㅤ
そんなことをつぶやいた私の横にいた人をふと思い出す。


さようなら、獅子座さん

P.S. 22日23:58に太陽は乙女座へ。そして乙女座シーズンが始まる。

★「未来クリエイト・バースデイセッション」(獅子座・乙女座・天秤座の方、期間限定で受付中) https://note.com/missmiki/n/nd4b41e361a22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?