画像1

灯火

missato
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(03:43)は購入後に視聴可能。

浜松町・大門にあるバー「変幻自在」の10周年記念のために作りました。
店主の湯川史樹さんが書いている小説やエッセイ、インタビュー記事などを参考に、そして常連さんとの会話を参考に作詞作曲しました。
10年という長い年月で培われた素敵な雰囲気を曲で表現できたらと思い試行錯誤した曲です。
常に挑戦や好奇心のままに変化しながらも、大切にしたい想いは忘れない、そんな思いが伝わったら嬉しいです。

歌詞をよく読んでいただくと気づきがあると思います。
====
「灯火」      作詞・作曲 missato  アレンジ:井上秀兵

ほら 勇気を出して
灯火ともる お膝元
もういいかい いつでもいいよ
扉あけて

辺境の地でもなく
現実に向き合うその先で
時代の雑音を射抜いた矢が
愛を引き連れる

何万キロ離れても 当たり前には慣れても
叫びたかった言葉を 放て

変化を楽しむ度 
限界決めるは自分と知る
ざわめく鼓動に 意思を任そう
愛が集う場所


悲しみ 憎しみ 苦しみにも
意味があると言うなら
七転八倒 いやそれ以上でも 生き抜きたい
灯せ

辺境の地でもなく
現実に向き合うその先で
時代の雑音を射抜いた矢が
愛を引き連れる


変化を楽しむ度
限界決めるは自分と知る
ざわめく鼓動に 意思を任そう
愛が集う場所

=====

ここから先は

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?