見出し画像

脱サラしてシンガーソングライター になりました。

シンガーソングライター missato(みさと)です。
初noteです。脱サラしてシンガーソングライター になって1年ちょい経った今、 なぜ音楽をやっているのか をまず自己紹介がてら書きます。

シンガーソングライター missato(s2つ!!)と申します。

なぜ音楽をやっているのか

まず「歌うことが好きだから」です。とてつもなく。

面倒くさがりな私が、努力することを惜しまずにいられる数少ない対象の音楽。

そして、自分がこの世に存在していた証を残したいという思いが幼少時代からなぜか強かったんですよね〜、自分でもなぜかわからず、不思議なんですけど。

シンガーソングライター として、「自分の作品」を残したい。生み出して生きたい、という欲求が強い。

**
なので、音楽はそのための”手段”です。
**

シンプルに、音楽が好きだから、というところに落ち着きますが、せっかくやるなら自分の作品を生み出すことに没頭して、いろんな人に聴いてもらいたい、と思っています。

音楽をやらないことへの恐怖

また、人生において、大好きな音楽に没頭した経験がなければこの人生を終える時に後悔する、という恐怖心がありましたね。
これもまた漠然となんですけど。

自分が年齢を言い訳にする姿が容易に想像できてしまって怖かったんです。

小学校から高校までをバスケットボールに打ち込んでいましたが、私が記憶している限り、幼稚園か小学校低学年くらいから音楽をやりたい、と思っていました。

しかし、高校進学、大学進学、就職、、、、人生で、ことあるごとに音楽への想いがちらついていたけれど、誰に対するでもない恥じらいや、何かしらの言い訳で見ないふりをしていた気がします。

ずっとやりたかったんですな。自分に素直に向き合えて、爆発できたタイミングが今だったんだな、とやっと言語化できるようになりました。

どうなるかわかりませんが、自分の人生を自分で選択させてもらえることに感謝して、自覚して、音楽と向き合うという、積み重ねでしかない日々をしっかり邁進してまいります。

みなさま今後ともよろしくお願いいたします。


▶︎ライブスケジュール、お仕事依頼、音源購入は下記サイトにて♫

◼︎公式HP:https://www.missato.com/

◼︎Twitter:https://twitter.com/Missato_uta

◼︎Instagram:https://www.instagram.com/missato_uta/?hl=ja

◼︎Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC7B8FbLz7QrIi1PSX0Lt3TA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?