生い立ち

こんにちは、【みそしるえがお】のりょう。です。


https://youtube.com/channel/UCiBRsoeuK3fxDg8-Zz8LwuA

じつは将棋が好きです。 指しましょう。

YouTube上では自分の生い立ちを話さない、
(正確には自分のことを話すのがあまり得意でない)ので
noteにてちょくちょく綴ってこ〜と思います。

書き方も普段の口調っぽくなるかもですがお許しください🙏

🙏←この絵文字は合掌じゃなくてハイタッチらしいです。

めちゃくちゃ合掌で使ってたけど、
【合掌】と【ハイタッチ】はそんな使い所変わらん。(ボウリングを除く)


はい。僕の生い立ちですが


1994年に

滋賀の大津で生まれ、育ちました。
育てて頂きました。
滋賀県は最高です。
真ん中に琵琶湖が陣取ってることで、視界が開けていてのんびり、穏やかな人が育ちます。(個人の感想です)

保育園〜小学校入学まではそれはそれはやりにく子でした。
(自覚はないが、後に出会う大人達が口を揃えて言う)

保育園の行事では舞台に上がれず袖で泣きじゃくり、お散歩では「助けて〜!!」と保育園の先生に
拘束されていると思う始末。

年長になって、やっと舞台に上がったかと思えば、歌も歌わず永遠に股間を触っていたそうです。嗚呼

そんな少年も大人になって、
どういうわけか保育士資格を取得します。

中学時代に行った職場体験が強烈に楽しかったんですよね。今でも覚えてる、めちゃくちゃ楽しかったです。


そんなこんなで保育園で働き始めると
僕の幼少期を知ってる先生方から

「あのりょうくんかいな!」
「発表会の歌、北風小僧のかんたろぉぉぉぉぉでそのまま泣き叫んで舞台袖にはけていったりょうくんかいな!」

と、なかなかの保育園時代をピンとこないまま解説していただきました。自分が保育士になって初めてわかる自分の幼少期のムズカシサ。

ぼくの反抗期はおそらく保育園の年長で終わりました。
まだ反抗期来てないだけやったらヤバい。

幼少期はとにかく虫が好きで、休みの日はかーちゃんに里山の棚田に連れて行ってもらい

ミズカマキリ、タイコウチ、ゲンゴロウ、ホウネンエビ

水生昆虫から王道のカブト、クワガタ
爬虫類は蛇、亀、カナヘビなどなどジャンルを問わず捕まえては飼育していました。

そんな僕のアウトドアのルーツは
虫取りにあると思います。


書きながら、
虫取りめっちゃルーツやん!てなってる。


寝る前にふと思い立ってnoteをインストールし、
スマホを鬼フリックなう。

夜とかに思い立って色々やって、結局世に出さず消去することって結構あると思うんです。

これもその一つになりそうなので気が変わる前に投稿します!

この感じ、デコログ思い出すなぁ〜

読んだらYonda!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?