見出し画像

色んな意味でドキドキのインド旅

んちゃ!
みそしるすすること、みそです!

今回インド旅行に行くのをきっかけに「旅の記録」としてnoteを始めようかとふと思い立ちましてどうも皆さんはじめまして。

あまりnoteがどういうものかもよく分かっていないのですが、そうはゆうても旅立ちの日は明日に迫っているのでさっそく書いていきたいと思いまーす!

※敬語とため口と方言がトリプルミックスになっておりますが、書いているときの気分によって変わります。悪しからず✌


【ドキドキその①】
旅の計画はすべて人任せ

今回の旅行、実は友達に一緒に行かない?って誘われたんですよ。
その子の家に昔ホームステイに来てたインド人の女の子が結婚して(なんか知らんけど)インド来うへん?ってお誘いを受けたらしく。さすがにおなご一人でインドに行くほど漢気がなかった友達は、高校時代の同級でよく海外行ってるイメージがある私を誘ったというわけであります。

しかもそのインド人の友達がなんとおそらく
カーストでいうとかなりトップに近いそうで…

いわゆる貴族的な?

日本の中の下流家庭に育った私には想像もつきませんが、友達が言うには

門を入ってからだいぶ車で走ったところに
ようやく家が見えてくるらしいわ。


は?うそやん。
ドラマの世界やん。まだ「メイちゃんの執事」でしか見たことないわ。


ガードマンがいっぱいおって、
色んな動物も飼ってるらしい。


へーーーーーそうなんだ

はい、インドですからね。
もう何が来てもびっくりしませんよ私は。


てなわけで、貴族のインド人(以降Mちゃん)が私たちの旅を全て手配してくれたわけです。

画像1

こんな表まで作ってくれました。
Mちゃんありがとう!!! 

1日目 ニューデリー
2日目 アグラでタージ・マハル観光
3日目 飛行機でアーメダバードへ
4日目 アーメダバードで学校見学
5日目 アーメダバード観光
6日目 飛行機でプネへ
7日目 プネ観光
8日目 車でムンバイへ
9日目 ムンバイ観光 
10日目 ムンバイばいばい


宿も、移動も、観光もJTBでもここまでやってくれへんぞってぐらいやってくれて、しかも10日間で5都市も巡っちゃうぞ!っていうなんともハードなスケジュールでございますけれども、一切文句はありません。泊まるところは各都市にお住まいのMちゃんの家族親戚友人のお宅ときまして、もう私土下座です。

ざっくり地図に書き込むとこんな感じ↓

画像2


体がついていくかな!ドキドキ!


【ドキドキその②】
恐怖のインド国内線

インドは大きいですからね。
日本みたいに電車でぴっと移動できないんですよね。あと危険だからっていうのもあるけど。

2回国内線に乗ることになったので、
「インド 国内線」って調べたらこんな記事が…

画像3

ついうっかり押し忘れちゃったんだよなぁ
そっかぁ、今度から気をつけてね😉(ティッシュいっぱい持ってこ)
 


【ドキドキその③】
シンプルにお金がない

非常に私事であれなんですけども、

今月色んな出来事が重なって(免許や国内旅行etc)自分の管理不足でしかないんですが、私史上最も懐が寂しい今日この頃なんです。トホホ(´ω`)

今日リサイクルショップに行って、本やらアクセサリーやら買取に出して、なんとか産み出した1万円しか持っていけないという衝撃の事実…!!!


生きて帰ってきます。

お土産あんまり期待しないでね(*ノ▽ノ*)


【ドキドキその④】
こんな時間まで起きてブログ書いてること

私の知り合いの方は既にお察しだと思いますが、何を隠そう、私絶望的に朝が弱いんです。テヘペロ

そしてただいまの時間、深夜1時。きょわい。

まず明日5時に起きて、6時に家を出て空港に向かうことができるのか…!

果たしてこの旅は無事始まるのか…!!!


乞うご期待🌅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?