無題

車内マナー

※文章の音声化についてはこちらをお読みください。https://note.mu/misora_umitosora/n/nc76e754673e5

定番も。

【会社名】にはお好きな名前をどうぞ。
――――――――――――――――――――――

いつも【会社名】交通をご利用いただき誠にありがとうございます。
皆様に快適にご乗車いただけるよう、また安全運行の観点からも車内マナーについてお客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

●優先席を必要とされているお客様に席をお譲りください
一部座席を優先席としております。
お体の不自由な方、ご高齢の方、怪我をされている方、妊娠されている方、小さなお子様連れの方に席をお譲りください。

●携帯電話の設定確認・変更をお願いいたします
優先席付近では携帯電話の電源をお切りください。
その他の座席ではマナーモードに設定のうえ、通話はご遠慮ください。

●車内での飲食はご遠慮ください
周囲のお客様のご迷惑になる場合がございますので車内での飲食、また匂いが強い食料品の持ち込みはお控えください。

●荷物等での座席の占有はおやめください
後からご乗車されるお客様のために、荷物や衣類等での空き座席占有はご遠慮ください。

その他車内でお困りの際やお気づきの点がございましたら乗務員までお知らせください。

――――――――――――――――――――――

アドリブによる台詞の追加やアレンジ、人称や語尾変更ご自由にどうぞ。
素敵なイラストは下記サイトからお借りしました。
Picture Village http://www.picture-village.org

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?