見出し画像

プロフィール -こうして私は、マイルに夢中になった-

こんにちは!
このnoteを開いてくださって、ありがとうございます。

私はみそらと言います。
関東圏に住む普通の主婦で、1歳と3歳の子供、優しい夫との4人暮らしです。

趣味は旅行。
学生時代は、バイト代はほぼ全て旅行に費やし、長期休みを利用して海外を飛び回っていました。

ここに訪れてくれたあなたも、きっと旅行は大好きなんでしょうね。
できることなら、おすすめの旅行先など一緒にお話ししてみたいです。
旅行の話なら、朝まで盛り上がれる自信があります^^

画像2


でも、こんな私も子供が産まれてからは、旅行からは遠ざかったこともありました。

子供を連れての旅行って本当に大変ですよね。

長い移動時間は、子供の気をもたせるためにずっとあやしっぱなし。
それに、常におむつ替えの場所と授乳室を探していないといけません。

長女が1歳になったのを機にした旅行は、ファミリー向けのホテルを選択したし、準備も万全に組んでいきました。

それでも、すごく気疲れをしてしまい、帰宅後ふうとため息をついたのを覚えています。

以来、子供を連れての旅行に消極的になりました。



でも、ある時転機が訪れたんです。

それが、親から誘われた3世代旅行。
行先は沖縄のホテル・ルネッサンスリゾートです。

二人の子供を抱えて飛行機に乗ることもキツイし、1泊2万の部屋は、子供連れ旅行にしては豪華すぎる…それでも、親を喜ばせるつもりで行くことにしました。

でもそこで、驚いたことに子供たちはずっと誰よりも楽しそうにしていたんです!

初めての飛行機も、豪華ホテルも、子供たちにとっては、何もかも新鮮な様子で、ずっと目をキラキラさせていました。

画像1

それで気付いたんですが、子供って旅行で遊園地やプレイスポットを回りたいわけじゃないんです。

ただ、いつもと違う日常を、大好きな家族とゆったり過ごす
それだけでいいんだなって。

だから、大きなスパや、ファミリー向けのお風呂も素敵だけど、もっともっと大事なのは、皆がリラックスして過ごせる空間だったんです。

子供と一緒の旅行こそ、ホテルや移動手段に良いものを選ぶことで、何倍も良い経験ができることを、そのとき知りました。

それ以来、「子供と一緒に素敵なホテルに泊まる」ということが、私の目標になったんです。


でも、実際のところ、豪華ホテルはそう簡単にいけるものではありません。

私の夫はごく普通の会社員。

私もパートをしているけど、お給料は微々たるものです(^^;

1泊数万円のホテルに泊まる旅行なんて、年に1度が限界…それに飛行機代もつけるなんてとてもじゃないと無理!

そう考えていたときに、ママ友がマイルを貯めて旅行をしていることを知りました。

画像3


「マイルは飛行機にのって貯めるもの」

そう思っていた私に、そのママ友は笑って言いました。

「そんな人はごく一部!マイルって、飛行機に乗らなくても沖縄往復くらいならあっという間に貯まるんだよ。”陸マイラー”で検索してみて。マイルの貯め方を書いたブログがたくさん出てくるから!」


画像6

言われたとおりにブログを調べてみると…私のように普通に主婦をしながら、素敵な旅行を実現している人がたくさんいることが分かりました。

これなら、私でもマネできそう!」

そう思って、コツコツ頑張り続けた結果、3カ月であっという間に目標の4万マイルを達成!

思っていた以上に簡単な道のりでした(笑)。


でも、まだ問題があります。

ホテル代です。

1泊数万円のホテルに泊まるのは私と夫の給与ではちょっと厳しい…そう思っていたときにSPGアメックスに出会いました。


画像7

多くの陸マイラーさんが持っているこのクレジットカード。

人気の秘密をさぐっているうちに、私も夢中になっていきました。

だって、このカードがあれば、高級ホテルにも無料で泊まることができるんです。
子供たちと豪華ホテルに泊まる…その夢をかなえるため、私は思い切ってこのクレカに申し込みをしました。


そして、メインカードとして使っているうちに、あのルネッサンスリゾートオキナワに再び泊まるだけのポイントも貯めることができたんです。

「夫の助けに少しでもなりたい」そう思って始めたマイラー活動で、なんと旅行費の全額を自分で賄うことができました

すごく、すごく嬉しくて、自分にちょっと自信がつきました(笑)。


でも、残念なことにコロナの影響があって、旅行は中止。

マイルもホテルポイントも、今は貯まるばかりになっています。


それでも、いえ、それだからこそ、陸マイラーをやっていてよかった!って今、心から思うんです。

私はマイルを持っているから、コロナ終息後の楽しみをとっても具体的にイメージできます。


溜まったホテルポイントを使って、どんなホテルに行こう…!

そう考えるだけで、閉塞感のある今の世の中の空気に飲み込まれず、張りのある毎日を過ごせます。

画像5


だから今、同じように毎日がつらくて、希望を持てない人にも

マイルを貯めよう!そしてコロナ終息後に一緒にめいっぱい旅行を楽しもうよ」って伝えたいです。


世の中に、マイラー向けのブログはごまんとあります。

でも、初心者向けにわかりやすく解説したものは、すごく少ないです。

だから、私はマイルのことを何も知らない人に向けて、1からわかりやすく解説することを始めました。


私は、マイルに出会えて本当に良かったって思ってます。

もしマイルを知らなかったら、きっと「子供との旅行はなるべく近場で費用を抑えていこう」という考えにとらわれたまま、貴重な体験の機会を失い続けたかもしれないです。

もしかしたら、コロナと自粛の閉塞感に飲み込まれ、毎日辛い気持ちで過ごしていたかもしれない


そうならなかったのは、全部マイルのおかげなので、マイルで人生が変わったといっても言い過ぎではないと思っています。

画像8


あなたにも「マイルを貯めてよかった」と思ってほしいので、マイルのことは、私が勉強して知ったテクニックも全部伝えていきますね。


私はマイラー界ではまだ入り口にたったばかりの人間で、トップブロガーさんに比べたら知識も経験も全く及びません。

でもその分、初心者さんに寄り添えるのが一番の強みだと思っているので、わからないことや気になることは何でも聞いてくださいね。


一緒にマイルを貯めて、素敵な旅行に行きましょう!

私のことを知ってくれて、ありがとうございます。

これから一緒に頑張りましょうね^^

みそら







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?