見出し画像

明日はお休み!嬉しい!調子乗りすぎて生活リズムを崩さないように注意|2022/12/08

こんばんは。宝条実空です。

今日は出勤前にストレッチできました!

昨日できなかったことを今日出来たので、ちょっと進歩◎

読書の進捗

9項/全26項中

今日も読めませんでした(^^;

明日こそは…!

今日の出来事

【良かったこと】

  • 作業所通えた

  • 自炊できた

  • 早起きできた

  • ストレッチできた

  • 6連勤が終わった

  • 女性の利用者さんと仲良くなれた

【悪かったこと】

  • 読書ができなかった

出来事を深堀り

作業所のシフト

私が通っている作業所では、自分のシフトは自分で作ります。

作業所は土日祝日も営業しているので、結構自由にシフトを組めるのが嬉しい!

シフト作成には以下のルールがあります。

  • 月8日は休むこと

  • 連勤は6日まで

月8日以上休むこともできるのですが、その場合は皆勤手当てが出ません。

基本は週5のペースでシフトを組むので休みは週2日ということになりますが、3連休以上をとりたい時もあります。

その場合は他の週の休みを減らし、月のトータルの休みを8日に収めれば、皆勤手当てを狙えるとのこと。

平日休んだとしても土日に出勤すれば、週8日の休みをキープできるのです。

なんて有難い!!

12月の第4週と第5週は、色々予定があり、お休みが多くなりました。

そのため第1週~第3週は週6のペースで通うことになります。

月の前半はちょっと大変だけれど、その分後半楽しめます!

12/3から本日12/8まで6連勤でしたが無事乗り切れました。

明日はお休み!!^^

明後日以降はまた6連勤です。

作業所の空気感にも慣れてきたので、次の6連勤は今回よりも気軽に構えられそうな気がしています。

とはいえ、調子には乗らないように!

体調崩しちゃうと12月後半の楽しみが台無しになってしまうので、体調キープしておかないと。

慎重に慎重に…( ˘ω˘)

今後に生かせること

以前に仕事をしていたころ、休みの前の日はついつい夜更かししていました。

開放感、万能感、無敵感…などなど。

「今しかない!」と思うから、色々やりたくなっちゃうんですね。

でもでも。

せっかく最近早起きできるようになったので、このリズムを崩してしまうのは勿体ない!

今日夜更かししてまでやりたいことは、明日の日中にやろう。

テンション上がったときにしか出来ないこともありますが、大事な用事のために体力温存しておこう!

主治医曰く、今はブレやすい時期らしいので、体力の無駄遣いしないようにします!

今日の幸福度(0~100%)

85%!!!

今日は作業所で女性の先輩利用者さんと仲良くなれました!

話しかけてくれたことが、とっても嬉しかったです(*'ω'*)


明日は作業所お休みなので、メンクリ行ってきます◎

みなさまの明日が素敵な一日でありますように!

それでは、また!


宝条実空より


◇スキ・フォロー・コメント◇

とっても嬉しいです!

皆様の温かいコメントのおかげで、楽しいnote生活を送れています。

私の体調をご配慮いただき、感謝致しますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?