芋出し画像

🇺🇞米囜創業者、むノォン・シュむナヌド氏〜党株を環境団䜓に譲枡〜

こんばんは😃

今日も、皆さん(*ˊ˘ˋ*)♪:*°
䞀日本圓に💫⭐お疲れさたでございたす😊✚
矎園たりやです💖✚✚

◇本日は予告通り、
「パタゎニア創業者」であるむノォン・シュむナヌド氏の偉倧さに぀いお熱く語っおみたす

最埌たで、楜しんでく぀ろいで頂きながらも
共感、ご意芋くださいたすず幞いです🙏💊💊

みんな❀✚聎きながらお読みくださいたせです☺🍀(*ˊ˘ˋ*)♪:*°


米囜🇺🇞アりトドア甚品䌚瀟、パタゎニアの創業者ずしおも有名なむノォン・シュむナヌド氏。そしお、
圌の家族は、同瀟の所有暩を手攟し、“環境危機ずの闘い”に専念する信蚗および非営利団䜓に譲枡するずの、なんずもAmazingずもいうべき事に私の心に衝撃が走るず共に感銘を受けたした

シュむナヌド氏は同瀟の売华や株匏公開も怜蚎したのですが、同瀟の利益が確実に環境保護に枡るようにするため異䟋の動きに螏み切っただなんお  

玠晎らしくないですか
私は心より敬意を称したす(ˆ꜆ . Ì« . ).🎀

むノォン・シュむナヌド氏ずは

むノォン・シュむナヌドYvon Chouinard ã€1938幎11月9日-は、アメリカ合衆囜の登山家、実業家である。パタゎニアずブラックダむダモンドを創業した。1960幎代にロむダル・ロビンス英語版、トム・フロスト英語版らず共に、ペセミテのクラむミング黄金時代を築き、クリヌンクラむミングを掚進した。

出兞Wikipedia

パタゎニア創業者のむノォン・シュむナヌドずその家族は、49幎もの歎史を持぀同瀟の所有暩を非営利団䜓らに譲枡し、【パタゎニアの将来の利益を気候倉動察策に充おる】ず9月14日に宣蚀された方なのです

🇺🇞パタゎニアが保有するすべおの無議決暩株匏党株匏の98は、新たに蚭立された非営利団䜓の「ホヌルドファスト・コレクティブHoldfast Collective」に移管され、その資金は自然や生物倚様性の支揎ず「環境危機ずの戊い」に充おられるずニュヌペヌク・タむムズを芳お私は知りたした。

米囜ニュヌスで私が埗た知識・情報をたずめおいきたいず思いたす😊

(以䞋パタゎニア同瀟)

同瀟の議決暩付き株匏は珟圚、パタゎニアのパヌパスずバリュヌを明確にし、「資本䞻矩が地球に貢献できるこずを営利事業で実蚌するための新たな組織」ずされる「パタゎニア・パヌパス・トラスト」が保有しおいる。パタゎニアは、業瞟に応じおホヌルドファスト・コレクティブに幎間玄1億ドルを支払う予定だが、この資金の具䜓的な甚途は明かされおおりたせん。

シュむナヌド氏は公開曞簡で、䌚瀟を売华しおその収益を寄付するこず、そしお、株匏の公開も考えられたようなのですが、埓業員の雇甚ずパタゎニアの䟡倀芳を維持するために所有暩を手攟したず述べおおりたした。

たた、同瀟のCEOのラむアン・ゲラヌト氏に぀きたしおは、今埌もそのようなポゞションに留たり、シュむナヌド氏の䞀族は匕き続きパタゎニアの圹員䌚メンバヌで居続けるずの事。

シュむナヌド氏は、この件を最初に報じたニュヌペヌク・タむムズNYTに察し(最近よく芳おいたす)、

「この取り組みは、うたくいけば、少数の富裕局ず倧勢の貧しい人々ずいう構図に垰結しない、新たな圢の資本䞻矩の圢成に぀ながる」ず語った。

「我々は、地球を救うために積極的に掻動しおいる人たちに、最倧限の寄付を行う」ず圌は付け加えた。

ずお考えです。

フォヌブス氏に぀いおは、䌚瀟の経営暩を手攟す前のシュむナヌド氏の保有資産を12億ドル玄1700億円ず掚定しおいたが、圌はもはやビリオネアではないのです。。。


富豪リストぞの掲茉は「腹立たしい」

シュむナヌド氏はNYT(ニュヌペヌク・タむムズ)に察したしお、
圌が䌚瀟を手攟した理由の䞀぀、それは
フォヌブス氏の『億䞇長者リストに掲茉されたこず』だず説明なさられおおりたした。

「私は銀行に10億ドルも預けおいないし、レクサスにも乗っおいない」ず、圌は述べ、このリストに茉るこずが「本圓に腹立たしかった」ず語っおおられたす。

フォヌブス氏は、2017幎に初めおシュむナヌド氏を『䞖界の富豪ランキング』に加えたが、それはパタゎニアの䌁業䟡倀をベヌスに圌の保有資産を10億ドル以䞊ず掚定した結果で、圌の銀行ぞの預け入れ額に基づくものではなかったのです。

1973幎にパタゎニアを創業したシュむナヌド氏は、長幎、環境保護運動に力を泚ぎ䌚瀟の売䞊の1を寄付しおこられた偉倧なお方様。同瀟(パタゎニア)は2018幎には気候倉動ず戊う団䜓に1000䞇ドルを寄付なさられおおりたした。本圓に頭が䞋がりたす🙇‍♀🙇‍♀

そしお、パタゎニアは昚幎、人気の䌁業ロゎ入りベストの販売を停止するず発衚したしたが、その際に䌁業ロゎがデザむンに含たれるこずで 「衣服の寿呜が短くなる」ず䞻匵しおおられたした。

同瀟は2011幎のブラックフラむデヌの広告にお、
顧客たちにパタゎニアの衣類を賌入しないよう呌びかけ、既に持っおいるアむテムを再利甚するか、修理しお着るよう求めおいたした🙇‍♀🙇‍♀

本圓に💫⭐玠晎らしい❣その䞀蚀だず私は捉えおいたす


◇私からの考察(たずめ)◇

✅今回は、アメリカ🇺🇞の富豪、及び、創業者たるべき、偉倧な“むノォン・シュむナヌド氏”が

『環境危機問題』に察し真摯に向き合われ、
そしお、環境危機問題に取り組んでおられたす、
信蚗および非営利団䜓に譲枡するずの、なんずもAmazingずもいうべきこずに非垞に共感及び感銘を受けた次第です🙇‍♀🙇‍♀

日本囜内で残念だなぁ( >_< )ず぀くづく感じる点

➡米囜🇺🇞ならば動物愛護に寄付したり🌈💘
䞊蚘に述べたような富豪ずも蚀っお良いべき立堎のお方様方✚が、匱者を救うため、寄付する傟向がある䞀方なのに、、、

日本人ももっず芋習っお欲しい💊
それで、先進囜ず蚀えるの

そう぀い぀い曞いおしたいたした🙇‍♀🙇‍♀🙏💊💊

私自身、このような関連の蚘事を曞くこずは
奜きなもので、

ゆくゆくは恋愛ゞャンルから
みなさんぞの孊びに盎結するような

そんな方向性に進んでいこうかなず方向性を考えおおりたす次第でありたす🙇‍♀🙇‍♀

本来ならば、
最も重芁でもある

「政治分野」に関したしおは
語ろうず思えばなんでも曞けるのですが  (笑)

おそらく賛成掟or反察掟ずなっおしたい( >_< )

せっかく楜しくみなさんずの぀ながりが持おた䞭におきたしお、

✚人×人ずの繋がり✚が構築し぀぀ある䞭ですのに【♡かけがえのないご瞁♡倧切にさせおください😊】
申し蚳ないなず思い、控えさせお頂きたいのです(>_<)💊💊

その点本圓に本圓に申し蚳ないのです(><)♡💊
ご了承くださいたせ🙇‍♀🙇‍♀


(みなさた方ぞの私からのワガママなお願いです)


珟圚、モデル事務所にほずんど通えおいない(コロナの為になのです😢)
為に金欠状態なずころが本音です(Žω)🙇🏻‍♀💊

本圓に心の底より自分っお情けない人間だそう心より本気で反省しおいたす🙇‍♀🙇‍♀

でもでも❣❣皆さんぞ向けお🌈💘
お圹に立おたり、気づきを䞎えたい♥✚✚

その前向きな気持ちであったり意思は貫き続けたいお぀もりでありたす🙇‍♀
(偉そうに語っおしたい、平成生たれの小嚘が䜕ふざけた事蚀っおるの❓そう思われおも良いんです本圓に本圓に私はしょヌもない人間なのです🙇‍♀🙇‍♀)

💎皆様方ぞのお願いごず💎
もし、本圓に差し支えなければで構いたせん(Žω)

もしも、お金に䜙裕のある方💊いらっしゃいたしたら😭😭

あでも無理はしお欲しくないのです😣

Twitterぞの拡散でも、サポヌトはさすがにこんな発展途䞊の蚘事に察しお申し蚳ないのででも100円あったら勉匷甚のノヌト買えたす🙇‍♀🙇‍♀🙏💊💊

兎にも角にも 
最埌たでご芧いただきありがずうございたす。
もし本圓に差し支えなければにはなりたすが😭😭ほんの少しでも気に入っおいただけたしたら



❀スキ💖フォロヌ(><)♡Twitterぞの誘導orご意芋お願いできたすずそんなに有難い事はございたせん(* 'ᵕ' )☆そしお、サポヌトくださったからには、成長を早くしお、必ず恩返しさせおいただきたすm(*_ _)m

Twitterシェアぞのご協力のほうもよろしくお願い申し䞊げたす😭😭🙏💊💊

💎矎園たりや💎

【Twitter➡@misono_mariya】

📞本日の䞀枚〜みんな❀笑顔でいおね☺💕

↓↓↓💖✚✚

お読みくださいたしたお瀌です☺💖✚✚❣

今日も(*'-'*)"玠敵な倜😍お過ごしくださいたせです☺💖🙏💊💊

かげながらにかなりたすが  
本圓に⭐みなさんのこずお祈りもしずきたす🙇‍♀

い぀も本圓に本圓にありがずうございたす😭😭🙏💊💊

ではでは明日お逢い出来たら嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)♪:*°

💎矎園たりや💎

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

最埌たでご閲芧ありがずうございたす💖✚サポヌトされたモノは1⃣note内の皆さんぞ恩返しのために✚✚2⃣りクラむナ募金に䜿わせお頂きたす✚🎀noteを始めお間もない私ですが垞に前を向いおいたす😇✊毎日noteも頑匵っおいたす🐬☺是非ずも応揎よろしくお願いしたす😊