見出し画像

脳は1つ🧠でも、自分は実は2人いたのだ😊

皆様方いつも本当に有難うございます!🙇🏻‍♀️´-
そして、お仕事お疲れ様です😊🍵

◇突然ですが、こんな事はありませんか🙆‍♀️Yes Or🙅

✅最近、ストレスのせいか…ついつい浪費しがちである。

✅食べすぎてしまう。

✅ついつい時間を無駄にしてしまう。

✅嫌なことだと頭に浮かんだ途端についつい物事を後回しにしてしまう癖がある。

等など……数え上げるとするならば
本当にキリが無いのですが(´・ω・`)

私たちは現代社会において、
ストレスに強い自分に
ならなければならなくなりましたよね♪

また、
他の人と仲良く共同、コミュニケーションを図る為に
自己コントロール力も必要となりました。

それに伴い、実は人間の脳🧠も進化し続けているのですね✨❣️

だからこそ、
誘惑に勝つ事も、
判断を謝らない事も
容易く(たやすく)なりました😊💕

しかしながら、
脳は放っておくとどうなるかといいますと🧠……


①残念ながら脳機能自体フル活用しなくなるどころか、自己コントロール力を損ね、結果として、自己嫌悪感覚に陥ってしまったりと
様々な悪循環を繰り返してしまう恐れがある事が判明されております(スタンフォード大学実証済)

それってとっても悲しいし、悔しいですよね(>_<)

そんな時に大切な力!!

それが「〇〇〇の力を高めよう」です🙋🏻‍♀️

タイトルについての考察は
次回よろしくお願いいたします(´︶`)🍀

先に気になる💭👀✨って方は以下載せておきますね😊💕

脳は大きなウソをつく―“「意志力」の力”恐るべしー|美園まりや@哲学&フリーランスサポーター💓フォロバ100 #note  

https://note.com/misono_mariya/n/n0737e2f11df0

愛用書籍名
「スタンフォードの自分を変える教室」
ケリー・マクゴ二ガル著

◇こちら過去記事◇

🌸自己紹介🌸|美園まりや@哲学&フリーランスサポーター💓フォロバ100 #note #自己紹介  
💎自己紹介見てないよ〜って方は以下より▽▽▽

💎美園まりや💎

おすすめしたい方🙌🏻🎀
プロジェクト礎基みのる様
(この場をおかりいたしまして、誠に有難うございます!🙇🏻‍♀️´-)

お勧め投稿記事一覧です🙋🏻‍♀️
①大切な人と意識して生き抜く

②信頼の判断力(E.Q力)育成と判断材料

③人は見かけに依らぬもの

本当に大切な事ばかり❣️
本当に本当に有難うございます!🙇🏻‍♀️´-

お礼しか述べられないそんなわたくですが(誠に申し訳ございません(>_<))
今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️´-

🇫🇷今フランス文化を知りたいと思っているので、
載せておきますね😊💕


こちらはフランスの書道教室に通っているフランス人友達から頂いた私のタカラモノ💎💕

⚫おまけ⚫
在日フランス人から学ぶ、
日本の古くからの伝統等など😊💕

こちら「水彩画」についての動画となります😊💕

フランス人は、日本の「本音と建前」まで
理解してくれようと努力してくださるから
凄い👏✨

いつも本当に有難うございます!☺
日本に来てくれてありがとうございます😊💕

〜Merci beaucoup🇫🇷🗼🇯🇵〜

この記事が参加している募集

自己紹介

最後までご閲覧ありがとうございます💖✨サポートされたモノは1️⃣note内の皆さんへ恩返しのために✨✨2️⃣ウクライナ募金に使わせて頂きます✨🎀noteを始めて間もない私ですが常に前を向いています😇✊毎日noteも頑張っています🐬☺是非とも応援よろしくお願いします😊