見出し画像

三十路、悪くないかもしれない

こんにちは、初めまして。

わたくし、三十路になりたての【みそじん】と申します。

自分でもびっくりするくらいひねりがないペンネームだとは思っているのですが、他に思いつかないのでこれでいかせてください。

来年は三十路じゃなくなりますが、それでも三十路に始めたってことで。

文書を書くことに興味はあったものの、特にきっかけもなく時が過ぎてしまっていたので、同じくnoteを書き始めた友人に刺激をもらい、登録。いまスタバでキャラメルマキアートを飲みながら勢いに任せて初投稿しています。

簡単に自己紹介。

大学では建築と都市社会学を学び、新卒で広告代理店に就職。二社広告代理店を経験したあと、全てを投げ出しフリーターでアパレル販売員へ。いまは正社員のアパレル販売員として働いている女子です。女子って何歳まで使っていいの?まあいいか。

さて、三十路。みそじ。ハタチから一瞬だったと答える人がほとんどだったのでは。そして、ハタチの時に思っていた理想の三十路にあなたはなれていますか?

なんか思い描いていた三十路と

かけはなれてるんですけどォ!


結婚して子供がいて出世もして貯金もあって家事育児仕事すべて両立のなんならマイホームも買っちゃったぜみたいな肝っ玉かあちゃんやるんだろうな〜と勝手に思っていました。

生きていたらそういう風に当たり前にライフステージが進むものだと思っていました。

でも実際は違いました。

そんな当たり前そうに聞こえる「家事育児仕事ライフスタイルすべて両立」なんて無理中の無理。実際にやっている人は神々の使いなんじゃないかというくらい、仕事以外に日々何もせず、帰宅したらバタンキューです。

ちなみに育児家事どころか

独身です


ゾゾタウンで服を買うのが好きで、リアルな店舗で店員に話しかけられても愛想笑いしかできなかった私。今生業としているのはアパレルの販売員です。本当に人生って何が起こるかわかりませんね。やりたい事は常に変わっていくし、興味がある事だって変わっていきますね。人間だもの。

でも30歳になってみて、とても楽に感じてます。

こうなったらもう、

この人生で生きていくしかないから!


二社目をやめた時にプライドも何もかもその会社に置いてきました。

今後は下記のようなことをチラホラと書きたいなと。

・三十路になってやめたこと

・三十路になってはじめたこと

・アパレルあるある

・広告代理店からアパレルへ転職した話

・失恋して人生初めて自暴自棄になった話

凡人ライフですが、宜しければ今後ともお付き合いください。

では、また書きますね〜


みそじん

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?