見出し画像

京都・祇園四条の再発見散歩

京都の祇園四条といえば清水寺がある街。観光スポットも行きつつ、小道に入ったりして写真を撮ってきました。
今年は祇園祭あるらしいですね。徐々に祭りも再開されているようです。また夏祭りの様子も写真撮りたいな。

散歩中
木の影
ドアの影
オフの人力車の人たち

久しぶりに京都を歩くと、外国人旅行客もコロナ真っ最中の時よりも増えているように感じました。

旅行客の親子
旅行客
八坂の塔
八坂の塔を撮る外国人

途中、ギャラリーや飲食店、雑貨屋が並ぶ古民家を改装した小道があったのですが写真撮り忘れてたので、また改めて行きたいです。
観光地で脇道にそれて歩くと楽しかったので、京都の他のエリアでもやってみようと思います。

Twitterの投稿もどうぞ


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

いつもサポートありがとうございます! 少しでもサポートしていただけると嬉しいです。