セキュリティのためにFAXを無くせないらしい。FAXをメールで受信していますが何か。

FAXをメールで受信していますが何か。

FAX無くならない問題

安宅(あたか)氏のおっしゃるとおりで、FAXが無くならない理由もわからなくはありませんが・・・

パソコンで入力して
印刷して
それをFAXして
受け取った側は目視でパソコン入力する。

という地獄。
想像しただけで地獄。
実際にやらされていますが・・・
ミスの温床だらけですね。

あと
時間の無駄。
税金の無駄(役所系の場合)。
労力の無駄。

本当に2021年の話なのか?と思ってしまいますね。

そもそもうちの会社はFAXはメールで受信してますし・・・
FAX送信もWebブラウザからですし・・・
機器としてのFAXは使っていませんですし・・・

※以下、役所系の内容になります。
せめてメールでお願いしたい。。
せめてメールに添付ファイルでお願いしたい。。
いやいやせめてシステム的に一括管理して、こっちからは参照するだけにしてほしい。。。
そしてファイルをダウンロードできるようにしてほしい・・・さすれば間違いが防げるんですよ。

セキュリティが・・・とか言うのでしょうが、セキュリティを強化しようという発想はないんですかいっ



ちなみにうちの会社の若い方々はFAXという存在自体を知りませんでした。

FAX???
何に使うんですか???

確かにね・・・


以上、愚痴でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?