見出し画像

16.6.8

あ、なんかシャッター押しちゃった?!って時に撮れてる写真が好きです。なんか意識して撮ったものより気持ちよく切り取られているし、何がなんやらわからないところもいい。絵もね、無意識下で行われていた事象がポンと最後に噛み合ったりするのです。ウーンウーンと考えて描いたのは大抵ちゃちくってわざとらしくてカッコ悪いと散々な目に合うので、その辺の加減がすごくむつかしい。

無意識の辻褄アハ体験として、海外に旅立つ恋人に手描きのポストカードを渡したいけどそれが入る丁度良いサイズの封筒がないから作った時の、いい感じの噛み合わせ。

周りをぬいぬいしてるんですが、計算して作ってないので蓋をしても隙間から中身が見えちゃってて。だから適当に紙を入れ込んで適当に縫ってみたら、あ、この糸に蓋を挟めば、封をするための野暮ったいシール的なものがいらなくなる!となって、起きるのが億劫で寝るのも億劫ゾーンに入っていたわたしは朝の5時、ひとりで感動していた。

そして当の恋人は、彼の親友さんたちの車で一緒に空港まで行ったにも関わらずハプニングのため飛行機に乗れず帰ってきた笑。今週末こそ行けるってさ。もう彼女と一緒におれってことでは…(小声)。親友さんたちがめちゃ面白い、そしてめちゃ気の利くひとたちで、すぐ好きになってしまった。キョドッてうまく話せなくて悲しみ。イザワさんとの共通の友がまた増えてしまった、縁深すぎか。でも車の中で散々、おちゃらけキャラの親友さんが女は顔でも胸でもないって言い続けてて、何故かわたしがすごく申し訳ない気持ちになった。おい、顔と胸のことだけは言うな!生まれつきだ!持病だよこらーよう!と被害妄想に陥った。ワハハ。

最近、ワハハと笑うのが好きだ。ワハハと笑うひとが好きだから。ワハハと笑うひとは魅力的だ。昨日、合コンみたいなやつに誘われて、誘ってきた友達が面白い子だからそれだけの理由で行ったんだけど、わたしがおじさん慣れしているせいでわたしのほうがモテてしまい頑張ったけどなんかもう無理で、でもめちゃ盛り上がったし友達もめちゃ笑ってたから大丈夫かなと思ってたんだけどやっぱりダメだったっぽい、もうやだぽん。おじさんにウケてもしょうがないのはお互い分かってるんだけどモテナイよりいいよね、アーーンもーやだーーー心臓がイタイーーーーーーーー人間世界はむずかしーーーーーーー
あ、突然ネガティヴになってしまった。ワハハ。ワンやニャンみたいにいるだけでひとを幸せにしてぇ。いるだけでいいといわれてぇ。わんこさま、にゃんこさまは偉大…

胃が痛いのにコーヒーをがふがぶ飲んでしまった。今夜もパーティーだね。あしたは雷雨らしいけど、晴れ女パワーでなんとかしちゃる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?