まだしばらく泣く

恋人と別れたけど、わたしがしあわせなことになんのかわりもない。
待っててってどうして言ってくれないのよ
勝手だよ
好きだから縛りたくないなんて最後まで
言うなんて勝手だよ
でもちゃんと納得してる
ごめんね
ほんとにもう、終わりなんだな

イザワさんと飲んでから一週間も経ってないけど
別れたと言ったら今日も会ってくれた
いつもお店を決めて予約しておいてくれる
いつも話を聞いてくれる
わたしをおしゃべりだと思ってたらしいけど
こんなにしゃべる相手はとっても少ないよと言ったら
すごく驚いてた
イザワさんは彼女とやっとうまくいったところだから
わたしは本当にうれしい
うれしいと思えるひとがいてうれしい
わたし、しあわせだ、言い聞かせているのじゃなくって
まだ悲しいけど
さみしくてばかみたいに
じゅくじゅく泣いてるけど
決して不幸でない
早く彼もしたいことができるようになればいい

気高く生きよう

我々はどこから来たのか
我々は何者か
我々はどこへ行くのか

描くしかないのだ
いつでも同じところをぐるぐる迷って
挙げ句
たどりつくのはここ

我々はどこへ行くのか

とにかくひとしきり泣いて
しまおうと思う
去年よりいまのほうがずっといい
頭をすっきりさせたい
何者にもならない
わたしはわたしだ
やはり
描くしかないのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?