見出し画像

愛知学泉大学の1年生に講義をしました!

スクリーンショット 2021-11-05 20.08.17

知学泉大学の丹羽先生と近本先生の授業で講師としてお声がけいただき、私のこれまでと未来への考え、政治に関するプレゼンをさせてもらいました。全員一年生。


プレゼン後には、「社会や政治に関心が持てたか」という質問に全員がパッと手を挙げてくれました。

私も20歳の頃は、県内の大学に通う「将来なにしようかなぁ」と悩む一般的な大学生でした。彼らに近い年齢である私の、等身大の言葉があるだろうと絞り出した素直な思いが、みんなに届いているといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?