大勝隆介(スタンダードマン)

元専業ひきこもり キャリア三年。 関西のひきこもり、元ひきこもり当事者NPO団体会員。 某大手清掃会社での就労経験。 朝礼時に般若心経を唱えていました。 平成5年生まれ。
固定された記事

エッセイ「お笑い」

 小さい頃からお笑いが割りと好きだった。   人前で何かを言って笑わせたり、滑稽な文章を書くのが好きだった。  小学生の頃はお笑い芸人か国家公務員になるのが夢だっ…

映画「ミッドサマー」の感想

 気になっていたので観てみた。  予告編を観る限りだと、綺麗な映像世界だなと感じていたが、実際に観てみると、急転直下な展開と映像表現に驚かされた。  主人公が冒頭…

エッセイ「この頃の読書2」

 この頃何を読んでいたかはハッキリ思い出せない。確か英語の学習本を一冊読んだと記憶している。それから、栗原康さんの働かないでたらふくたべたいというエッセイ集や、…

エッセイ「この頃の読書」

 この頃は漫然とした読書を続けている。最近は松原タニシの怖い間取りを読んだ。  中々面白かった。続編も読みたくなった。  他には車谷長吉の遺稿集を読んだ。対談やイ…

エッセイ「自分の小説の読み方」

 自分が小説を読むときの癖や欠点について省みる。  僕が小説を読んでいる時は人物の服装をあまり明確にイメージ出来ていない時が多い。正直に言うと風景描写も怪しい。…

映画「動物農場」の感想

 イギリスのスタジオ制作のアニメ映画である。       あらすじは或る一人の農場主が経営する農場を家畜達から追い出され、かつて家畜だった動物達が自ら農場を経営す…