自粛生活

皆さんご安全✋

三島さんです。

と言うわけで今回は自粛生活中に見た映画の感想などを書いていきたいと思います。

暇してる方は参考にしてみそづけ

アラジン(実写)

去年?くらいにやった映画でウィルスミスのジニーで話題になった奴ですね。

三島さんは幼少期に見たくらいでアラジンのストーリーうる覚えでしたが老若男女楽しめるんじゃないかなって作品でした。流石ディズニー。

アニメ版と違う部分が少々ありますが世界観が壊れない程度の改編で良き。

吹き替え字幕両方見ましたが、ジャスミンの女優さんの歌がめっっっっっっちゃお上手なので個人的には字幕推奨です。

イップマンシリーズ(ドニーイェン主演)

カンフー映画なのですが、アクションだけではなくストーリーも熱いので個人的に好きなシリーズ作品です。

題材のイップマンは実在した方でブルースリーでお馴染みのジークンドーのベースとなった「詠春拳」と言う武術の使い手で、実際ブルースリーに武術を教えた方だそうです。

お話は若干クセがありますが、少年漫画の様な王道展開なので比較的見やすいと思います。

個人的に推したい所が、カンフー映画ではあまりない「空手」や「ボクシング」などのほかの国の格闘技と戦うシーンが有り他のカンフー映画と違い中国拳法の知識がなくても入りやすいのもイップマンの魅力だと思います。

カンフー映画をほぼ見ない三島さんでも楽しめました。

現在シリーズは3まで出ていてGW中に4(最終章)が放映されるので興味があれば是非。1と3はアマプラにあります

※反日、反英の描写があるので苦手な方は注意

帰ってきたヒトラー

ヒトラーが現代のドイツにタイムスリップしたと言う一件ふざけてるのかと思う作品なのですが、社会問題や世界情勢にがっつり触れてて終盤は本当にコメディ映画なのかと思うほどお話にのめり込める作品でした。

ヒトラーがテーマの作品は結構好きで2、3本元から視聴していたのですが、ほかの作品のオマージュしたシーンや総統の現代慣れするまでのお茶目なシーンなどがとても愉快で前半は普通にコメディ映画として楽しめます。

後半は政治について触れていくのですが、三島さんはあまり頭の良さそうなことは詳しくないので割とちんぷんかんぷんでしたが、人を惹きつける話し方や支持の集め方は感心する事が多く異常性はあれど天才なんだなと思いました。

切り口がタイムスリップと言う日本人が好きそうな題材なお陰でかなり見やすいのでオススメです。



と言うわけで3本ほど見た中で印象が強かったものをピックアップしてみました。

大した説明ではないですが気になったら見てみてねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

それではしーゆー✋