見出し画像

第9回 南房総趣味人会雑感

今回は濃厚なペイント会になりました。
ホビー全体を楽しむことを主としている南房総趣味人会ならではかもしれないですね。

9回目の開催

6月12日に9回目となる南房総趣味人会を開催しました。
今回はペイント講座+ナラティヴへの導入に重きをおいた会で、組み立てから雑談まで幅広く楽しむ会としての面が強く出たかなという印象でした。

初のペイント講座

当日は色、筆の当て方、肌色の簡単な塗り方、ペイントの実演も含め、たっぷりと時間を使いレクチャーしました。
シェイドを使って染めることでより立体的に見えたりと、自分が教わった・実践したことを教えるのは、おもしろいものがありますね。総じて好評だったのも、僕が教わった人が良かったということなんだと思います。

DMでいただいた嬉しい感想の声。泣きそう。

栄光への道キャンペーンの概要

さて次の記事で詳細をまとめる予定ですが、先じて決まったことをお伝えします。世界観、キャラクターやアーミーの背景の掘り下げを主としつつ、ゲームにも慣れて、軍拡もしちゃおうというテーマのもとキャンペーンを進めていきます。
オリジナルのクエストも用意して、ゲーム外での楽しみも創出していきます。

初期兵力:ヴァンガード
マップ:ガウルのソンディア周辺
    主要地点以外での場所についてはジェネレータを作成してからダイスでどんな場所か決定後にピン打ちします。
追加クエストは現在考察中です。

では皆様またお会いしましょう!
以上、Maruがお届けしました。