見出し画像

小学6年生私たちの常識は非常識💦

先日、気の合う仲間とプチ同窓会を開催
いろんなエピソードが飛び交い笑いの渦に(笑)

小学6年の学校行事でキャンプの野外授業があったなぁと
記憶をたどっていく

炉を作り飯ごうでご飯を炊いて
夕食の献立は各班思考を凝らしたメニューを考えるところから
もうすでに課題は始まっており
肉や野菜の買い出しから調理そしてそれを食するのも授業の一環である
周りからは肉が焼ける香ばしい匂いや芳醇な野菜の炒めたいい匂いが漂う中

わが班4名は、飯ごうのご飯が炊けるのを待つのみとし
ほかの班より超特急に素早くメインディッシュが既に仕上がっている状態だ
なぜなら、私たちは、炊きあがったご飯に、何の失敗もなく
お湯で3分温めるだけのボンカレーをとろりんと掛けるだけなのだから(笑)

そうだ!わが班のメインディッシュはボンカレーだったのだ💦

後日、「おいしく調理できた」「焦げて大変だった」と等々な
感想文がある中、簡単で実用的で絶対に失敗しないメニューを選んだ
私たちはある意味素晴らしかった(笑)

そんな私たちが選んだメニューは多分常識からかけ離れていたんだろうなぁ

今ならわかる常識・非常識(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?