見出し画像

ママアスリートのリアルno110ワクワクをありがとう

こんにちわ。


4年に1度の挑戦、サッカー日本代表が敗戦し今までに見たことがなかったベスト8の道には進めませんでした。


やはり見たことのない景色、ベスト8って簡単ではないってことやね。

高い壁なのかぁーー😭

vsクロアチア🇭🇷

1-1
延長でも結果つかず
PK戦へ

PKって
しかもW杯でのPKって

プレッシャー半端ないやろな、、、 

でもPKも立候補みたいやったし
わたしも旦那さんにPKは蹴った人にしかわからないことだからって言われて、立候補しなかったキャラやったけど、その人にしかわからないって思ったら蹴るのに立候補してた。

ほんまこれにつきるけど
一生残っていく
でもそれがいつか大きな力となり糧となる。

ちなみにわたしはPKは思い切って蹴る派ですw

いや〜でもほんまにここまで来れたことにわたしは
ありがとうって伝えたい

予選でドイツ、スペインを破り1位通過 
きっと誰もが思ってもなかったことやったやろうし

日本代表発表のときも
きっと無理やろなとか誰選んでるねんとか結構マイナス意見の方が多かったと思う。

でもこうやって4年に1度の闘いで
素晴らしい時間を過ごすことができた

毎回毎回闘う姿に感動し勇気をもらい

日本中がサッカー一色になりました。

三笘さんに終始ワクワクしたし。
最後まで走る伊藤さんには感動したし。
伊藤さんのテロップでたとき29歳って出て
見た時、えっ?!って思ってしまって
29歳で最後までめちゃくちゃ走るやんって。
もっと若く見えたから笑

遠藤さんのデュエロも凄かったし。
ディフェンシブなわたしからしたら
めちゃくちゃ目に入ってきたなーほぼ負けてなかった。ほんま感動!すごかった!!

なんせ本田圭佑さんの解説もほんま楽しかったし、
Abemaさんが全部無料配信してくれたおかげ

毎回イヤホン装着して笑
挙句の果てにはfire TVまで買っちゃって
大画面で見ちゃってた。
それくらい面白かった!

ほんま4年に1度のW杯楽しませてもらった。

心からありがとうと思う🥹🥹

あと1戦、勝ってみたかったなぁ😭
ブラジルに🇧🇷どこまでやるのか見たかった。

でも、毎試合子供寝かしつけて
旦那さんと見る2人の夫婦時間にもなったし

めちゃくちゃプライスレス🫶
感謝感謝。感謝しかない。

ここからまた4年って考えるとめちゃくちゃ長いけど
また4年後、今の若い世代がグングン世界で活躍して、感動する試合見れることを楽しみに
わたしも頑張ろうと思う!
4年後て何歳なーん?笑 なんてw

でもそれくらい面白かった今回のW杯!!!

4年に1度だからいいよね
って言うて寝不足な毎日やったけど

それくらいしてでも価値ある時間やった!

あー終わってしまったんやーって思うと
なんだかセンチメンタルな気持ちになるけど🥲

でもこんな想いにさせてくれたサッカーに感謝して

この想いをまた自分のパワーに変えて
自分達も心動かすくらいのチーム、選手になれるように
生活の1分1秒から努力して
頑張りたいと改めて思えました。

また世界と闘えたらいいな。

女子フットサルもまだまだだけど
アジアの頂点にまた立てるように
まずは自分達からやっていかないと🔥

サッカーが盛り上がったように
フットサルも

熱い闘いをして
応援してもらえるように

とはいえまだベスト8の闘いが残ってて
どのカードも面白いから
まだまだW杯一色は続きそうです🙆‍♀️⚽️


アルコも頑張るぞ🔥

12/17(土)には試合がある。
1分1秒楽しめるように
W杯のようにドキドキワクワク💓になるように最後まで走ります🏃‍♀️

2022.12.17(土)福井県営体育館にて
11:00キックオフ
vs SWHレディース西宮

有観客にはなってますが
SPOTV NOWでライブ配信もあるので
当日応援よろしくお願いします🔥

ゆりかめらさんのショットお届け!
またみんなで笑えるように🤞

家族のためにも!

そして最後には自分のためにも。






いつもサポートありがとうございます。
W杯熱が冷めないですね〜!
この熱でママアスリートも頑張ります!
ここでのサポートはフットサル活動費とさせていただいてます。少ない応援でもかなりパワーとなります!
引き続きサポートよろしくお願いします🙏

この記事が参加している募集

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌