見出し画像

ママアスリートのリアルno90心の持ちよう

こんにちわ


雨からの晴天‼️

晴天最高‼️

なんでかって?

洗濯物が一瞬で乾く!
洗濯物が毎回多いから乾いてくれるのありがたい!
雨の日なんて最悪やからなぁ〜〜


最近心の持ちようがバラバラしてました


なんだか心に余裕がないときは
常にイライラして
子供にもイライラしてた💔

イライラしたらあかんと思って呼吸したりしたけど
結局たまりたまって イライラしてしまった⚠️



心の持ちよう


めちゃくちゃ大切やなって思った

心に余裕もててないときは
疲れ気味で常にイライラして
カーっとなる

でも心に少しでも余裕のときって
穏やかに過ごせてる


常にイライラってほんまに嫌、、、
自分でわかってるのが余計に、、、

それも自分やってわかっていても
なかなか感情コントロールがきかないのよね、、。

難しい。
実に難しい。

心に余裕って?ってなんなん?
って思うよね

どうやったら余裕って持てるんやろう、、、

ふと考えてみたんやけど
なかなか答えはみつからないのよね。

余裕のない時は
ほんまに何してても疲れて
あかん方向ばっかり


もしかしたら身体的にかかわってるのかも?!!!


まだまだ長男は夜中起きたり
朝方めっちゃ早よ起きたり

それでうまく睡眠とれなくて
身体が疲れてたのかもしれない

それもあると思う


でもほんまに


心の持ちよう=心身的ストレス


なんだなと。

常に笑顔で
常に元気で

ってなかなか難しい。

こういう心持ちようがあかんかったときに
どう対処しないといけないか

もっと自分なりに考えていかなあかんなぁと思いました。

それは自分なりの考えで少しでも良い方向に持っていけるように。

とはいいつつも
自分は弱い人間です。


悪い時に直面した時に
悪い方向ばかり考えて
結局良くなくなる

自分のことを
理解してるようで理解できてないのかなって

思う。

これは生活育児にももちろんやし
フットサルも通ずることで


だから常に崖っぷちで
常に最後だと思って毎日過ごしていきたいと思う。


そうすることによって

きっと終わった時に

やりきったと思えるはずだから

新しいことにチャレンジするって
考え方やったりが違った見方になるから
そういうのって受け入れ難いんやと思う。

でもそれは違って
そうすることによってめちゃくちゃプラスになることもある


まだまだ自分も未熟者だなと
話してわかった

もうすぐでリーグも開幕する。

フルシーズン、最後まで楽しめるように

心の持ちよう

を、常に意識して

毎日に感謝して過ごせたらと思う。

空が綺麗。
こんなことにも癒される今日この頃。



この子達もいつも頑張ってくれてる。

だからこそ
まずは自分の内面からハッピーになれるように

そしてまわりもハッピーになるように✨


本当にいつもありがとう😊


そしてここでいつもいつもサポートしてくださってるみなさま、応援してくださってるみなさま。
本当にありがとうございます。
今月末からリーグが開幕します。
まだ始まってはないですが、毎回毎回がサバイバルの中でやっております。メンバー入りも険しい道となってきていますが、ママアスリートととしてピッチに立てるよう頑張りますので引き続きサポート、応援よろしくお願いします。


ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌