見出し画像

ママアスリートのリアルno95ピッチに立つ責任

こんばんわ。


もう7月ももうラスト。8月突入してしまいますね。
早い、、、


そしてあっつい毎日ですね〜☀️




先日子供を置いて遠征にいきました。

子供は4日間、本当に頑張ってくれました。
姪っ子のゆめちゃんがほぼ面倒みてくれてたみたいで
本当に頼もしい✨
それと同時にたくさんの人に支えられてフットサルできてるんだと感じることができました。
ありがとう。


試合は
7/16(土)
vs立川アスレティックレディースFC
1-2●

7/17(日)
vsSWHレディース西宮
4-2○

2連戦
1勝1敗でした。


子供を置いてまで
リーグに向かう。

この意味をしっかり見つめ直さないといけないなと
この2日間で思いました。


それと同時にピッチに立つ責任も
心底強く思いました。

1試合目
ミスからの失点
それだけじゃないけど、、、、
それが重くのしかかる。

それまでの準備
そこからの心の持ちよう


全くと言っていいほどマイナスでした。



そんなことある?!って思うくらい。


結果敗戦。

最後の10分はピッチに立つこともできませんでした。
自分の中で、ピッチがすごい遠いところに感じました。

その日の感情は今までにない感情でした。
抜け殻?んー違う。頭真っ白?んーこれも違う。

なんていったらいいんだろうか、、、、

思っても見なかったことが
起きている感覚。


なんか一人取り残された感。
自分はここに何しにきてるんだろう感。


ラスト10秒で取り返したゴール
ラスト2秒で逆転されたゴール


ドラマのような展開


あ〜これもフットサルやな。って思えました。

それと同時に自分の不甲斐なさを痛感。

そこから、次の日に向けての準備が始まりました。
この日、この時間をどうやって整理して前に進むか

幸い、私には旦那さんや、話を聞いてくれアドバイスくれるコーチ、仲間がいました。

夜、長男寝かしつけてからの電話やメール


どんだけ救われたか
どんだけ支えられてるか


こんなとこで止まってる暇ない


しかも子供置いてまできてるのに
帯同する母(1番下の子は帯同だったので)にも
負担かけてやってるフットサル
お金もかかるフットサル
フットサルでお金がもらえるかといえば全くもらえないフットサル

ふと考えたら
このままじゃあかん
ってふつふつと思ってきて

なんかここ最近で1番情けなくなって
落ち込んで



そして迎えた次の日。

昨日の感情は持ちつつ
でもなぜか穏やかで
やる気もみなぎってて

あかんかったことはまだ残ってはいたけど

それ以上に整理され
次に向かってる自分もいて

さぁ試合!

セットで話してる時にゴールきまり
セットプレーからゴールも決まり


終わってみたら4-2

ずっと勝ち続けて、負けてからは2年くらい勝てなかった
永遠のライバル
SWHL

みんなで勝ち取った勝利でした。

終わった瞬間
涙が出てきて。

勝った喜びはもちろんあったんやけど
昨日の敗戦からの勝利での安堵の涙でした。



帰り道
ふと、、、、

こういうのもあるよね、、、

と振り返り

母も
1試合目は勝てたかもやけど
2試合目見てて楽しかったで!

って言いながら帰ってきました。


本当に勝負の世界にいると

負けもあり
勝ちもある


それはどちらも

価値のある時間

みんなで喜びあいたい
だから必死になる

逃げた自分も見つめ直し

まだまだ進んで行けたらと。

家族にも迷惑かけてる
でもこの想いを伝えて繋げていきたい

子供にも
フットサル頑張ってる姿みせたい
最近は長女がママ今日勝ったな!とか試合絶対勝ってよ!とか言ってくるのも嬉しいし。

お金にもならんし
お金は出ていく一方やけど

この時間を子供にも共有してもらいたい。

だからもう少し頑張りたいと思う。

ピッチに立つ責任をもって


次の試合は1位の浦安さんと。

まだまだ頑張ります。
応援お願いします。

8/6(土)
17時キックオフ@バルドラール浦安アリーナ
vsバルドラール浦安ラス・ボニータス



頑張ります🔥




いつもサポートありがとうございます。
まだまだ試合は続きます。
今の時間を価値ある時間にしたいです。遠征続きになると遠征費がたくさんかかってきます。ここでのサポートはすごく助かっています。少ないサポートでも構いませんのでサポートしていただけると助かります!
応援、サポートよろしくお願いいたします。

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌