見出し画像

ママアスリートのリアルno102人生豊かになる

こんばんわ。


めっちゃ寒くなってきてません?
あ、10月半ばになってました🍂

そりゃ気温下がりますよね〜下がらなおかしいですもんね〜


秋到来🍁

素敵な秋🍠


さて、寒くなってきたからか?
色々考えるように、、、

これからどうなるんやろう?とか
これからどうしていこう?とか




ふと記事を見つけました。


そう。少し前までクェートで行われている
AFCフットサル選手権大会
アジアno1を決める大会にフットサル日本代表が出場してました。

初戦は落とすも
そこから団結力が増し
優勝しましあ。
そこに応援に行ってたたろーさんの記事


Twitterから引用させてもらいました!


人生が豊かになる趣味
使った時間とお金以上のものが、毎回得られる


これが全てやん!
わたしの言いたいこともまさにこれやん!

って思って、、、

この記事は優勝する前にアップされた記事。


ほんでまさにまた実感して帰ってきたんやろなぁって。

クウェートまで行って🇰🇼
応援して、
優勝して、、、

って。すごいとほんまに思う。

応援のためにお金と時間と使って
でもそれ以上のものがほんまに得られてるって
わたしも思う。

選手でもなく応援。

周りから見たら
ほんまの趣味やし
応援だけにお金使ってまで
って多半数が思うかもしれない

でもそれ以上のものがほんまに得られる
それは形には見えないものでもある

ピッチで結果出した選手もほんまにすごいと思うし

それを現地にまで行って応援してる方もほんまにすごい

なんていうかな
なんて言葉にしたらいいかわからんけど

ほんまにお金や時間以上のものが残る。

それってわたしにも当てはまってて。

なんでそんなにやるの?
って側から見たらほんまに思われるかもしれない。


でもそれはお金や時間以上のものが得られるから

まさにこれやと思う。

子供3人いて
家庭のお金を遠征費に使って
子守で来てくれる母の時間も使って


それでもやるって
やっぱり日本一になりたい
みんなに最高の景色を見てほしい
一緒にみたい

わたしはフットサルで人生豊かになった人間

だからこそ
みんなにも感じてほしい

こんなに素晴らしいスポーツを真剣にすることによって
人生豊かになる

記憶にも記録にも残る

そんな人生を送ってほしい

そうただただ思って
どんなにしんどくても

やりたい
やりきりたい

そう思う。

でもその気持ちでやってると
自然と子供もわかってるのか

練習一緒にいける?
(みんな遊んでくれるのもあるからか🙈)

一緒に行きたいって言う。
遠い試合も行きたいとも言う。


ほんと
お金も時間もかかる。

でも夢に向かって走り続けたい。

みんなにも走り続けてほしい。

そう願う。

来週には福井で延期になったリーグがある。

それ勝てば1巡目2位でフィニッシュできる。

そこから上位リーグが11月1週目から始まる。

何としてでも優勝したい。
その気持ちしかない。

チームで色々あるけど
目指すはそこ。そこしかない。

だから嫌なことからも背を向けず向き合わないといけない。

アドバイザーの鈴さんにも言われた

向き合うことが1番しんどいんやで

ほんとにそう思う。

まずは一つにならないと
色々思う事もあるやろうけど

やっぱり信じてやることが必要なんだと思う。

嫌な事もほんまたくさんあるけど
出来るのは今だけ

最後まで頑張りたい🔥

応援よろしくお願いします‼️


みんなで最後は笑っていたい。







いつもサポートありがとうございます。
また遠征がやってきます、、、、
試合するのは楽しみやけど
遠征の用意など考えると頭抱えます😭
関東ばかりですが最後まで頑張りますのでサポート、応援よろしくお願いします。

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌