見出し画像

ママアスリートのリアルno81頑張ることは恥ずかしいことじゃない

こんにちわ。


最近末っ子長男の寝つきが悪い、、、
寝不足バンザイ🙌
それでも長女次女はパワフル元気で、、、

ほんと大変〜😮‍💨



あっという間に2月も後半

早いなぁ〜

以前のnoteで
1人になる勇気やったり
理解者は1人いればいい
とか書いたんやけど


それと通ずることかなぁとふと思って

今回は


頑張る事は恥ずかしいことじゃない


を思ったから書こうと思う


昔、サッカー時代

正直言えば
頑張ることを恥ずかしかったんかもしらん

それだから
感情を殺したり
言わなかったりしてたんかも

と今になって思う

フットサル初めて
・1人になる勇気

・理解者が1人いればいい

って考えになって

頑張ることも始めたんかもって思う

サッカーを、不完全燃焼で引退して

25歳すぎて
必死になって
負けたら悔しくて泣きわめいて

フットサルに関してめちゃくちゃ熱くなって周りからみたら

えっ!?

って思うくらいの熱量やったかもしらへん

それを全然恥ずかしくもなかった。

昔は恥ずかしかったというか
そういう気持ちになるのがおかしいって思ってたんかもしらん

もちろんそのときは必死に生きてたんやけど


今思えば
やっぱ

夢や目標


かできたから、そこにむけて頑張れたんかもって思う。

もちろんサッカーやってたときは
目標?はあったんかもしらんけど
明確ではなかった気がする


頑張ってる姿って
必死になってる姿って

本気なら必ず伝わる

こう思えたのも
フットサルというスポーツに出会って

熱い熱量持った人と出会って

本気にさせてくれたからやと思う

そこからあっという間に時間がすぎていった

夢や目標を掴みながら。

もしかしたら若い子達は

頑張ることや必死になることを躊躇してる子もいるかもしらん

やし

頑張るところや
必死になるところ
がわからん子もいると思う

でも自分は夢や目標にむかって必死になってやってくことで
人生豊かになっていってる
日々充実してる

(大切なチームが大切な仲間が大切な人ができたから)

全ての人がそうではないと思うし
普通に生きてたら楽しいこともたくさんあるかもしらん

でも
夢や目標に向かって頑張ることで
周りの人の理解も変わってくると思う


楽しい人生を
もっと楽しい人生に



そうなれると思うから


頑張ること
必死になることは恥ずかしいことじゃない


そうみんなにも思ってほしい。


みんなでバカになろう


これがいいんかもね🙄



3月4日からは今シーズンラストの大会がある。リーグでは不甲斐ない結果やったけど
まだ日本一になるチャンスはある

掴もうぜ
全日優勝🎶
(ドラゴンボールのソングに合わせてくださいw)




1回戦目
vs府中アスレティックFCレディース

リーグのリベンジします🔥


最後の大会全力でバカになります。
応援よろしくお願いします。




いつもサポートありがとうございます。
今年度ラストの大会が3/4から北海道帯広であります。
もちろんのこと、子供、子守の母帯同で行かないといけません。大変ではありますが、乗り越え、目標としている日本一をつかみに行きたいと思います。
経費も倍、荷物も倍。それでも行く気持ち。
ここでのサポートがすごく助かっています。
少しの応援でも嬉しいです。
サポートよろしくお願いします。

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌