見出し画像

ママアスリートのリアルno103 2位で上位リーグへ

こんにちわ。


先日の雨から
気温が下がりました。

なんやらその前まではめっちゃ暑くて、
あれ?また夏?みたいな感じやったんやけど

今日は秋晴れ!

過ごしやすくなりました。
特に朝晩ひんやり

子供達が布団をかけて寝てくれなくて困ってます笑




さて、
昨日は福井にて
最終節でした。


9/19の祝日、台風で延期になった試合でした。


この19日祝日。
本当はたくさんの方が見に来てくれる予定でした😭

災害は仕方ないんやけど、、、
生で見て欲しかったなって、、、


今わたしは3児のママ。
長女6歳
次女3歳
長男1歳

子供の歳だけみると。
普通のママ。笑

長女は来年小学生🎒
はっや!!!!!!


次女は言葉も達者になってきて

長男はあっという間に卒乳し、テケテケと小走りします。


子供の成長はあっという間。


そんな中でのフットサル生活。
練習もいけてて、試合にもいける。
子育て仕事生活の中でやれてることのが奇跡かもしれません。
それは絶対的に周りの協力と理解がなかったら
できてないことであります。


平日の夜にママが出かける
そんな家庭ほぼないですよね

土日はフットサル漬けやし

それに母も子守できてくれるし。遠征ともなれば
一緒に行動。
娘達を置いていくのに見てくれる旦那さんの方の実家。

これがどんなにすごいことか。

普通にやってるけど
それがむしろ普通になってきてるけど

いやいやいやいや

全然普通じゃない?
あれ?普通ってなに?笑


今でこそママでも復帰してるスポーツ選手多いけど、、、

なかなか難しいことの方が多い。

でもそれでも
やっぱり
日本一目指したい。

この前天皇杯で
J2のヴァンフォーレ甲府さんが優勝しました。
その時の大旗振ってたおじいちゃんが優勝して涙してたのがニュースにもなってたんやけど
病気して、応援のために、リハビリして、、、
って🥹
スポーツで元気もらえて
スポーツで勇気もらえて
スポーツで感動もらえて

これは凄いことで。

応援であちこちいけるのも醍醐味みたいに言うてはって

いや〜〜これよこれって思ったし

わたしも家族連れて試合のあちこち連れ回してるけど
それはそれで良いことなんかな?って思ったり。

お金は出ていく一方やけど

それ以上の価値がある。

今までもそうやったし
これからもそう信じてる。


そして迎えた
最終節
3-0 win
若手の活躍で勝利することができました。
しかも先制点がね
ゴールがずっと欲しかった
期待の星さくらだまい。
ずっと2人でゴールとってないの私らだけですねって切磋琢磨してきました笑
親子みたいな年齢差で笑
ゴール嬉しすぎてピョンピョン跳ねて喜んでました!
感動した😭


ほんでそのシュートパスしたんが
今季初メンバー入り初出場のむーさん。
いや〜素晴らしいよ。ほんと。
努力家、謙虚、したたか。

まいもむーさんも18歳?19歳?
娘の年齢でもおかしくないやん🤣こわいこわい笑


なんやかんや点取るうちのピヴォ。
ちーにりかこ。
若手の活躍はめちゃくちゃ嬉しい。ほんでチームが勝つ。なんて素晴らしいのよ😭😭

内容はまだまだやけど勝って上位リーグに挑めるのはありがたい!

最後にはみんなで笑ってたい!

現地での応援、SPOTV NOWでライブ配信での応援本当にありがとうございました📣❤️‍🔥


かっこいいあすちゃんの写真も載せとこ❤️‍🔥


今シーズン最後まで

家族みんなで

チームみんなで

笑顔で頑張ります🫶





いつもサポート本当にありがとうございます。
これからまた遠征続きになります。
少しのサポートでも助かります。
荷物も倍、遠征費も倍、倍の倍ですが
何とかタイトルとれるように最後まで奮闘したいと思います!
サポートはフットサル活動費とさせていただいてます。
引き続きサポート、応援よろしくお願いします。


ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌