見出し画像

ママアスリートのリアルno87感謝の気持ち


こんばんわ。


もうら4月もあと8日で終わってまう。早いわ〜

それはそう。
新チームになり充実した練習を繰り返してます!
毎回が勝負でそして勉強で成長で
もちろんやってきたこともあるけど

あーこれがこう、あれがそう!
とみんなで再確認やったり新しい発見やったり
前いたメンバーともやし、新しいメンバーとも。
また違ったアルコがみれる。
でも根本は変わってなくて“アルコらしさ”を最大限に出してくよーっ!

開幕が楽しみやな。


そして来月うちのぼっちゃんが1歳に。
あれ?めっちゃ早い早すぎて吐き気する笑

約1ヶ月の早産で
前日に次女と滑り台すべったからやって勝手に思ってて
お腹いたと思ってたら陣痛やったし
早かったから助産院で産めなくて
救急搬送で初救急車🚑乗ったし
提携の病院まで20分〜30分くらい?かな?
車の振動で陣痛進むし
でも訳がわかってるから陣痛と陣痛の間に旦那さんに電話してたし、産まれる!ってなったときにはまだ病院つかなくて、いきみ逃しできてひと波こえれたし🌊
でも次の陣痛で産まれそうですって永原先生に言うたら
ちょうど病院着いたときに出てきてしもて
救急車の中で生んだって言うミラクルでした

あれから1年と思うと
めちゃくちゃ早すぎる🤦🏻

そんなnoteみつけましたよ

これです。生きること、生きていると言うことを強く思った出産となりました


そんなぼっちゃんは1年スクスク育ち
来月1歳を迎えますよ。

そして仕事も復帰。

きっとこれからまたバタバタとするやろうと思われる
そんなあと数日のゆっくりの時間


今何を考える?


旦那さんとのやりとりで

感謝の気持ちを忘れたらあかんという話になりました。


わたしはその言葉にハッとして
本当にそうだって思った

そのやりとりは仕事についてのやりとりやってんけど
なんでなん?って少しでも思ってた自分に腹が立った。

感謝しないと。

周りに。
時間を空けてくれてる
時間を使ってくれてる
変わってくれてる

それだけじゃないけど
きっと周りは自分はこんだけやってるのに
こんだけできるのに
と思ってるのもある
それは自分だけ自分のことだけ考えてるんだと。

ちゃんと言ってくれる人に感謝しないと。

自分の周りにたくさんの人が動いてくれてる
それは見えてない部分かもしれない。

だからこそ感謝の気持ちを忘れたらあかんのやと思う。

周りの人がいるから自分がいれる

それはフットサルも同じ。
見えないところで動いてくれてるスタッフ
時間を空けてきてくれるスタッフ
そしてメンバー
みんながいなかったらわたしはいない

その気持ちを常に持ち
パワーに変えていきたい。

家族ももちろんそう。

そういう想いを持って
時間が過ぎていってるなかで
考え、その時間を充実させて
大切にしていかないとね☝️

まだまだやな笑

色々あるけど
ほんまに感謝の気持ちをもって
歩んでいこう!

さぁほんまに忙しくなるぞー
頑張るぞー💪

うーさんに撮ってもらった写真📷



いつもサポート本当にありがとうございます。
開幕したらまたたくさんの経費がかかってきます。
ここでのサポートはフットサル活動費とさせてもらってます。かなり助かってます。ありがとうございます。
まだまだママアスリートとして頑張っていきたいと思ってますのでサポートよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌