見出し画像

ママアスリートのリアルno101ホーム戦

こんにちわ。

一気に秋模様🍂

めちゃくちゃ涼しいやん

また気温は上がるみたいやけど
このままこの気候がええなぁ

とはいえ、身体がついてきてない笑

でも過ごしやすいから最高やなぁ


9/18
日本女子フットサルリーグ
神戸開催がありました


待ちに待ったホーム戦

コロナコロナで
3年ぶり?2年ぶり?かの有観客

久々お客さんの前での試合

そんなホーム戦。

何日か前に突然話しかけられた

娘の保育園の先生に👩‍🏫

『ママ、試合見に行きます!応援Tシャツ買っちゃった』

🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹

えーーーーーーーーーー

しかも
『退園した大好きな先生といきますって。』

な、なんとー!!!!!

たしかに、退園するときに
『9月にホーム戦あるので見に来てください』
と声はかけたんやけど

なんも告知もしてなかったのに
しかも応援Tシャツまで買ってくれて、、、

感動🥹🥹🥹

(19日に来る予定にしてくれてたのやけどまさかの台風で延期に、、、😭😭😭😭😩これまたショック)


そんなこんなで
ホーム戦を迎えたわけですが

いつもなら緊張するのに

全くと言って良いほどなくて🤣🤣

楽しみ


しかなかったです


今回関わってくれてるなんさんもすずさんもベンチ入り!なんて分厚いベンチなんでしょう😇


結果は9-0

自分もゴール決めれた🥅
今季初ゴール‼️

それよりもみんながイキイキとプレーしてるのを見て
嬉しかった。
そしてチームが勝てたことがもっと嬉しかった。

これもこのホーム戦までに準備してくれたスタッフ、仲間のお陰でもある。
ほんまに裏ではご飯食べる時間もないくらい動いてくれて。感謝。

見にきてくれたみなさまも、以前の観客数には程遠かったけど、1プレー1プレーにドォーっとどよめきがあったりナイスプレーの拍手があったり
嬉しかったなぁ🥹

やっぱりフットサルできてることは
当たり前じゃないな

とも思えたし

家族席見上げると
長男は母に抱っこされてて
長女、次女は頑張れーって手振ってるし

あ〜わたしはこの子達に伝えれるモノがあったのかしら〜とも思えたし

でも終わってみれば
長女に
『勝ったからあめちゃんあげる』
って渡されたし(家出る前に勝ったらあめちゃんあげるねって約束されて🍭笑)

なんだかんだ、練習や試合帯同してくれててなんらか感じてくれてるんやなぁとも思えたし

たくさん幸せ感じれたホーム戦でした。

今節でリーグ1巡が終わって
(延期分が残ってるけど)

上位リーグ決定したから
あと残すところ上位リーグだけ

他力本願のところもあるけど
まだ優勝目指せるところにはいるし
まだまだここから頑張っていかないと
と強い思いも出てきた

期待の星☆さくらだまい。今季、ゴールが決めれてなくて、わたしとボソボソ、『まだ決めれてないですよね、次節まだありますよね。決めましょ』って前節までにいってて、今節も決めれなくて、わたしが決めたもんだから
終わって悔しくて泣いてて
それにもほっこりしたし

なっちゃんのゴールのときに
なっちゃんの言葉にも爆笑して
そのゴールのときのさよの頑張りの言葉にも爆笑して
ハーフタイムのロッカーで思い出してずっと爆笑してて、
あ〜シジュウ前にこんな気持ちになれるんやなぁ幸せやなぁと一人で思ってた🤣


これもやっぱり周りの人のおかげやし
なんさんが試合前のロッカーで過去の話をしたのも、ほんまに心に響いたし(ひとり泣いてました。コンタクトとれてカピカピになってしまいました。)

アルコ造って人数いないから声掛けまくって
試合だけでいいからきてって言って
お金もないから、1時間コート取って、外でアップして、人数おらんから2人の関係の練習ばっかりで、6人来たらおっしゃー3対3できるやん!ってテンションあがって(今では絶対ないな〜)
ちょびちょび小金集めて、運営費にして、
ボールないから、いらないボールもらったりして
ワガママでタイにいって暗黒時代を支えてくれて
信念持ってやりつづけたから日本一にもなって
みんな集まってくれて
応援してくれる人も増えて
トップリーグに参戦できて
試合できて、、、、、

過去を振り返ると
ほんま色々あったし
良いときも悪いときも

それでもこうやって"今"感じることができて

そうやって"未来"に繋がっていくんやなって


改めて感じることができたな


まだまだこの先人生は続いていくけど
信念持ってやりたいし

みんなにも感じてほしい

それはわたしは"今"になって感じてることだから

みんなはまだまだやろな〜って思ったり
でもいつかは絶対感じることができるからーって思うよね。

あ〜ありがたい。ほんと。

みんなとまた笑い合いたい。

あと残りのシーズンも頑張っていこうと思います‼️
応援よろしくお願いします📣

いつもサポートありがとうございます。
今回は年に1度の神戸開催でしたが、上位リーグは遠征ばかりになると思います。またまた遠征費がたくさんかかってきます。日本一になるため、少しでもかまないのでサポートでの応援していただけませんか?
サポートはフットサル活動費とさせていただいてます。今後もサポート、応援よろしくお願いします。

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌