見出し画像

ママアスリートのリアルno100生きてるだけでまるもうけ

こんにちわ。

記念すべき100回目!!!!!!

残暑☀️暑すぎ〜

その中でも秋の気配を感じながら
100回目を書こうと思います。


ふと、仕事の帰り道に、
信号待ちをしてると
横断歩道に渡る人々
電話しながら
カップルで楽しそうに
イヤホンで音楽聴きながら
仕事帰り
買い物帰り

色んな人がいます。


色んな人がいて
色んな考えがあって
色んな意見が出てくる


そりゃ同じ意見なんて絶対にないから

でも話をすることで
わかることもある
知ることもある
でもそれは違うということもある、、、


私は25歳の時に
ハンドル操作をあやまって
単独事故を起こしました。
車ひっくり返って、廃車
それでも無傷やったのは幸い

そこで感じた生きることの意味
人の温かさ

生きてるだけでまるもうけbyさんまさん

ほんと、この言葉に尽きた

そこからはその道を通るたびにブルブル震え
硬直し、心臓が締め付けられ、今ここに書いてても
思い出し、息苦しくなる

今でもそう

今。生きている。

そう感じることができる。

そこから年月がたち

最愛な旦那さんに出逢い
子供も3人恵まれた

そしてフットサルもできている

これは当たり前ではない

沢山たくさん考えなあかんことやったり
はぁ病むわぁ
むかつくわぁ
しんどいわぁ

って日常であるけれど

それも生きてるからなんよね。

死んでしまってからでは遅い

だから
フットサルも常に最後だと言う気持ちで挑みたい
正直もうそういう考えもあるから

本当に色々あるよ
うまく行かないことの方が多いけど
それでも真剣に話し聞いてくれたり
話してくれたり
喜びあって声かけて


何のためにやってるの?

そう聞かれる時もある

フットサルが好きだから


わたしはこう答えたい

たくさんのことを感じさせてくれたフットサル

日本のトップにも立ったし
代表キャプテンもさせてもらった

だからこれからみんなには
そういう目標にむかって
もがき苦しみ
達成感の喜びを感じてほしい

そのために
時には厳しく
時には手を差し伸べて

一つでも高いところまでいきたい

生きてる限り

個人競技じゃない
チーム競技だから

チーム一丸になって闘う
それはブレない

出てる選手も出てない選手も
ベンチ外の選手も
スタッフも全員でOneteamだから。

そうやって創ってきたしこれからも変わらない

色んな色があっていい
その色を合わせると素敵な色になるから🌈


みんなで綺麗な🌈かかげよう。
人生楽しもう。

またここから
頑張ろうと思える

そんなこの瞬間にも感謝


今週末9/18.19に日本女子フットサルリーグ神戸開催、グリーンアリーナ神戸にて試合があります。

これにてリーグが終わり
上位リーグと下位リーグに分かれます

9/18(日)
15:30キックオフ
vsミネルバ宇部

9/19(祝月)
18:00キックオフ
vsさいたまサイコロ

年に1度しかない神戸開催。
できればたくさんの人に見届けてほしい。

チケット詳細など連絡もらえたらと思います。

応援よろしくお願いします。




いつもサポートありがとうございます。
サポートしていただけましたらフットサル活動費とさせていただいてます。今回は神戸開催で遠征費はいらないですが、また続くリーグでは遠征続きとなりたくさんの経費がかかってきます、、、、
最後嬉し泣きで終われるように必ず奮闘します🔥
引き続きサポート、応援よろしくお願いいたします。

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌