見出し画像

ない、という状態

朝から晩まで何に対してもフラット。
特に何を極めたいとか、発信したいとか、悩んでいるとか、しんどいことも、まるでない。

春らしく、ふんわりと地面から少し浮いてるかんじで、周りの人達がつぶやくいろいろ、作り出すものをじっと見つめている。

ガツガツ前に進む人もかっこいいし、じっくり取り組む人も素敵だし、子育てと仕事を両立して進んでいくママを、心から尊敬している。
でもなんか私は、別の世界線。


とは言え、何も準備していないわけではないのだけど。

興奮がない人生は考えものだ。けれどそれに伴って、苦悩も不安もないとなれば、逆に脳みそリラックスってかんじで、すごくいいよ。

しばらくそんな時期にいるのも賢さのひとつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?