見出し画像

今日から2月。自分に素直に、限りなく自由に生きる!

こんにちは。かきもとみさです。

今日から2月ですね!

実は、本日から1カ月間まるまる、オーストラリアに行ってきます。

理由は「日本が寒いから」というのが90%。

(あとの10%は、旦那が同僚とインドへ行くというので自分も好きなところに行こうかなと考えるきっかけになりました。)

毎年のように、寒い1~2月を日本で我慢して過ごすと、大抵3月に体調を崩すんです。。。

だから、自分にとっての快適な場所を求めて移動してもいいじゃん!と思い立ち、今年は思い切って南半球で過ごすことにしました。

「寒いから南半球へいく」という理由からのアクションとしては思い切っているように聞こえる人もいるかもしれませんが、「これを見たいから飛行機で飛んでいく」「この人に会いたいからあの国に会いに行く」など、自分の「やりたい」「行きたい」「会いたい」「観たい」などの一次欲求に近い欲求のままに行動を決めるのって、とっても大事なことなんじゃないかなぁと思っています。

赤ちゃんの頃や小さい頃というのは、「おなかがすいた」「眠い」「あれがしたい」「これがしたい」と欲求に素直だったはず。

でも大人になったら、環境に適応してしまったり、周りの人の価値観に順応してしまったり、「常識」を自分の中に作り上げてしまって、自分自身の欲求にはなかなか素直になれなかったりするもの。

そんなときは、自分に問いかけてみましょう。

「なーーーんにも、制約が無かったとしたら、いま、何をしたい?」

そして、ひとつでも良いから、自分の素直な声に従ったアクションをしてみてください。

情報や人間関係が複雑化している昨今。自分のためだけの時間を少しでも良いから作ってあげることは非常に大事なのではないかなと思います。

私はとりあえず、寒いから温かいところに行きたい!オーストラリアの珍獣に会いたい!ビーチを観たい!という欲求を満たしに旅にでます。

そこで日本とは違う空気を味わい、リフレッシュされてきたいと思います。

皆様も素敵な2月にしてくださいね!

では、行ってきます♪


👉よろしければこちらからフォローをお願いします!
👉会社の売却・買収を検討している方は弊社サイトからご連絡お待ちしております。お気軽にご相談ください♪

🏋️‍♀️「女性のチャレンジを応援したい」ということで発信活動を始めました。私がこれまでチャレンジしてきたことや、人生に対するマインドなんかもたくさん発信していきます♪

Youtube「女子のためのビジネススキル爆上げチャンネル」始めました♪
Twitterやっています♪
Standfmやってます♪
日経xwomanアンバサダーやってます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?