瞑想を1年間 続けることができた日

昨日で瞑想を始めて丸1年が経った。
継続することの難しさを痛感している日々のなかで、
この経験はこれからの
人生においての糧になるだろう。

「ひとりではなかなか続ける事は難しそうやから、 一緒にやろう」と
声をかけてくれた友人に 心から感謝。

1年前はちょうどカウンセリングを受けていて、自己改革真っ只中だったな。
あんなにイライラしていたのが 嘘のように。
この5分間さえ作れないと思い込んでいた私。
「ありがとう」「ごめん」さえ言えなかった私。

言えるようになったよ。

ときにはぶつかり合って泣いて 自分の現状に気づけた日。
まだ半分寝ぼけ眼だった日。
他事が浮かんでは消えて うまく集中できなかった日。
どんな私も〝今ここ〟に向かおうとする〝わたし〟 だった。

優しく見守ってくれた息子にも感謝。

さぁ今日からはお互いそれぞれひとり立ち。

LINE電話越しに写る私たちは
1年前よりもずっと 晴れやかな顔してた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?