マガジンのカバー画像

東京ピリカランド交換日記

72
女性起業家を応援するアラウンド50コンサルタントの本音トーク。迷って悩んで傷ついて、そんな女性たちに「大丈夫だよー」のエールを送ります。
運営しているクリエイター

2017年10月の記事一覧

私の過去のコンサル経験について

私の過去のコンサル経験について

こんにちは。
このnoteは、東京ピリカランド交換日記です。
松本美佐、増田恵美、私もち月りえのアラフィフコンサルタント3人で書いています。

今日は、私の過去のコンサル経験の思い出をちょいと書こうと思います。
起業したばかりの頃の話。

信用してしまった
その人は女性で、当時40代前半。自分の会社を持っていて、個人事業主ではなく代表取締役社長。法人格というのは信頼度が高い。

初めて彼女のことを

もっとみる
やる気あります。と口にはするけれど

やる気あります。と口にはするけれど

東京ピリカランドは、増田恵美、松本美佐、もち月りえのアラフィフコンサル3名が運営する公開交換日記です。

先日、女性向けの起業支援セミナー事業を経営している友人とランチをしました。

いつもセミナーは大盛況、さぞややる気のある女性が集まっているんだろうなぁと思っていたら案外そうでもないらしい。お金のやり取りが発生する物品売買をLINEメッセージだけでやっていたり(特商法上NGです。)、知り合った人

もっとみる
こういうセミナーに行ってはいけない

こういうセミナーに行ってはいけない

東京ピリカランドは、増田恵美、松本美佐、もち月りえのアラフィフコンサル3名が運営している公開交換日記です。

前回の りえさんの投稿「数だけ集めても集客できない」を受けて…

先日ツイッターで見かけたアメブロの記事、RTしたけど見てくれた?(ご本人の体験ではなく、聞いた話を書いているのでリンクは貼りませんが)

女性の起業支援をする団体が、全国展開しているセミナーの内容について書いてありました

もっとみる
数だけ集めても集客できない

数だけ集めても集客できない

このnoteは、東京ピリカランド交換日記です。
松本美佐、増田恵美、もち月りえのアラフィフコンサルタントで構成しています。

この交換日記、じわじわとファンが増えていて嬉しい!!
「ピリカランド面白い!」と言ってくれる人はきっと似た者同士!

「ファン」は、応援してくれるとてもありがたい存在。増えるのは純粋に嬉しいですよねー( ´ ▽ ` )
でも、単純に数が多ければいい訳じゃないよね、自分が信頼

もっとみる