マガジンのカバー画像

東京ピリカランド交換日記

72
女性起業家を応援するアラウンド50コンサルタントの本音トーク。迷って悩んで傷ついて、そんな女性たちに「大丈夫だよー」のエールを送ります。
運営しているクリエイター

2017年7月の記事一覧

SNSで自分のこと見せ過ぎなんじゃないの?

SNSで自分のこと見せ過ぎなんじゃないの?

女性の起業を本音でサポートする3人のアラフィフコンサルタント交換日記「東京ピリカランド」。今週は私です。

先週の美佐さんの日記、「〇〇したいんです!」と言いながらなかなか始めない人が多いという話しでしたね。

うんうん、これは本当に多い。

なかなか始めなられない理由に、「お客様がだれも来なかったらどうしよう」という不安があるということですが。
初めて講座を開くとかレッスン生の募集をするとか、そ

もっとみる
起業準備から起業に進めない心理

起業準備から起業に進めない心理

がんばりたい女性の起業を応援する3人組(恵美、美佐、りえ)東京ピリカランドです。梅雨が明けたね〜。

高額セミナーはNGという話から、誰かを頼ってなんとかしてもらえることはないというのは分かったけど、やっぱりそこから自分で歩くのはこれまたハードルが高い模様。

教室開業支援をやっていてすごく思うのが「教室やりたいんです」と言いながら始めない人が多いこと。準備中という人も含め7割は始めない。始める人

もっとみる
思い込みで怪しい人に高額を払わないように

思い込みで怪しい人に高額を払わないように

東京ピリカランドは、増田恵美、松本美佐、もち月りえ(まみむめも順)3人のアラフィフコンサルによる公開交換日記です。

前の りえさんのエントリ『思い込みをなくしたい』を受けて、思い込まされない(騙されない)ようにするのも目的の一つだったというお話を。

※東京ピリカランドは、コメント、拡散大歓迎です^^

そんな美味しい話はないりえさんのエントリのコメント欄に書いたけど、

世の中そんな美味しい話

もっとみる