マガジンのカバー画像

東京ピリカランド交換日記

72
女性起業家を応援するアラウンド50コンサルタントの本音トーク。迷って悩んで傷ついて、そんな女性たちに「大丈夫だよー」のエールを送ります。
運営しているクリエイター

2017年4月の記事一覧

増田恵美です

増田恵美です

(2023年2月更新)

女性起業家、中小企業のデジタルマーケティングをサポートしております、WEBマーケティングコンサルタント 増田恵美です。

女性が起業をしてもコミュニティ内でお互いにお客様になり、お互いに買い合う学芸会ビジネスや、お客様は友達か友達の友達までで終わってしまう方が多いのが現状です。

WEBを活用して見ず知らずの人にあなたの情報を届け、喜んで買っていただける【学芸会で終わらな

もっとみる
自己紹介。普通の専業主婦からコンサルタントになったわたしです。

自己紹介。普通の専業主婦からコンサルタントになったわたしです。

こんにちは。東京ピリカランド交換日記です。美佐さんの次はわたし、もち月りえが書きます。

まずは自己紹介から。

もち月りえ(望月理惠)東京都墨田区出身。
主にWebサイトプロデュースやWeb集客コンサルティングをしています。
集客初心者のお役立ちサロンでブログを書いてます。

専門学校卒業後、日本IBMの子会社に入社。仕事は主に販促関係。販促費の管理やインセンティブの計算、新製品のデモしたり、い

もっとみる
東京ピリカランド交換日記はじめます。

東京ピリカランド交換日記はじめます。

私たちが中学生の頃はLINEはもちろん、インターネットどころか携帯電話もない時代。若い子には想像もできないだろうけど、仲良しの友達とは、親に怒られながら家の電話で長話しをしたり、手紙を交換したり。そしてすごく流行ったのが交換日記。ノートを回していろんなことを話したものです。

自己紹介

松本美佐 東京都大田区出身

日本で初めての子ども専門のお菓子教室から16年。現在、お菓子教室経営とIT企

もっとみる