見出し画像

2020年に叶えたいこと

新年明けましておめでとうございます。6日から本格的に仕事始め。2019年は自分にとって働き方が大きく変わった一年でした。プロダクト事業だけではなく、イベント、マーケ、メディアなど他の事業にも携わる機会が増え、今まで以上にチームで仕事をする楽しさ、そして自分の力を発揮できるポジションを見つけられて自信を得たことが大きかったかな。

2019年新年に書いたバケットリストはというと、15個しか叶えることができていなかった結果に…。叶えていたのはこれ。 

旅編
01.今年こそオーストラリアへ
03.クォッカとセルフィー
10.去年よりも旅をする(3箇所以上)
13.記事や発信を見て旅に行きたくなったと言ってもらう
14.ニュージーランドメンバーで同窓会

生活編
26.髪切るの我慢してヘアドネーション
37.月に最低一回は美味しい贅沢ご飯を食べる
38.ニュージーランドで食べたを超えるサーモン食べる
43.墓参りは今年も欠かさない
44.頼られる人になる
51.小さなことでも幸せを感じる
仕事編
64.キングダムを読む(今更やけどこれは仕事編やったのか)
67.新しい繋がりを作る
仲間募集中編
92.夏はひまわり畑に行く
94.夏は花火大会に行く

2020年の大きなテーマは「健康」と「自己肯定感を上げる」です。
ここ数年遅くまで仕事をしていても、数時間寝れば何とか復活していた体力。しかし最近では全く機能しなくなりました…。

そんな状況に危機感を感じ、今年は本気で体を鍛えなければならないと思っています。筋肉をつけるのではなく、インナーマッスルを鍛えていきたい。そして、体をきちんとほぐしてあげたり、姿勢を良くしたり温かい食事をきちんと摂ったり、質の良い睡眠を摂ったり、体のことを考えてちゃんと「生活」をしていきたいです。

また、環境のことを考えた生活も送っていきたい。もうすぐTABIPPOのメディアが新しくなり、SDGsの記事が出てくると思いますが、実際自分はどれだけの知識があって行動しているのだろうと考えてみるとまだまだ全然でした。

「平和」についてもそうだけれど、「環境」だって、私たちができる小さなことってたくさんあると思います。過剰包装を断ったり、マイボトルを持ち歩いたり、本当着たい服だけを買ったり、水を出しっぱなしにしなかったり。地球にいいことは体や健康に良いことにつながっているはず。

知らないことがまだまだ多いですが、そういうことを意識して行動できる年にしたいと思います。旅も仕事も生活もバランスが取れた一年にしたいな。そして、ヨガを始めて自己肯定感を高める!一昨日やっと体験レッスンを申し込んでワクワクしています。

また増えるかもしれないけど、2020年に叶えたいのは以下のこと。

旅編
誕生日を海外で過ごす
スカイダイビングかパラグライダーを体験
富士急ハイランド行く
秋田県に秋田犬に会いに行く
一人温泉旅行
行ったことない国、都道府県5カ所いく
マルタ島行く
北海道行く
母親を旅行に連れて行く
オリンピックのパブリックビューイング行く
生活編
通勤時間30分位内の場所への引越し
恋愛する
三重に2、3ヶ月に1回は帰省する
無駄なものは貰わない(ストロー、ビニール袋とか)
貯金する
プロフィール写真をプロに撮ってもらう
早起きがんばる
あまり会えてなかった友達に会う
ときめくものだけ買う
月末は断捨離の日にする
日記を始める
生活品をオーガニック系にシフトさせる
健康
ヨガを始める、続ける
理想の体重に戻す
ウエストマイナス8センチ
お菓子を控える(ハイチュウは1週間に1本)
コンビニ弁当は食べない
睡眠時間は最低7時間確保する
スクワット継続
貧血の治療
がん検診受ける
水をよく飲む 

仕事編
年間50冊本を読む(本、全然読まないので…)
関数の苦手意識を克服
新しいコミュニティ、オンラインサロンに入る
他社で記事を書く
Twitterフォロワー3,000人
Instagramフォロワー2,000人
お金、税金に詳しくなる
仕事で海外行く
売上につながる仕事をする
何かの資格とる(何かは決まってないけど何か勉強したい)
POOLO1,2期共にもっと参加する
旅への不安がなくなるコンテンツを(やっぱり原点なので)
趣味編
映画100本観る
ギターを始める(幸福の硬貨弾けるようになるのが目標)
劇団四季年に3回は観に行く
オーケストラ、もしくは吹奏楽を年に5回は聴きに行く
ハーフマラソンかホノルルマラソン10km
カメラの上達(暗闇、人物いい感じに撮れる様になる)
没頭できる趣味を見つける
ミスチルのライブ行く

今年はどれだけ叶えられるかな。

ありがとうございます!これからも旅先や日常で感じたことを綴っていきたいと思います。旅で世界を、もっと素敵に。