見出し画像

漢字一文字を自分に送る

こんばんは🌼皆さん、今日はどんな1日でしたか?

ホットドリンクが美味しい季節ですね☕

皆さまの疲れた心にも温かいココアを注ぎ込んであげて!

甘くてミルキーなココアに心がふにゃ〜って、じわ〜って暖かくなります☺

今日一日の終わり、温かいココアの他にもう一つ、皆様の心に送ってみてほしいものがあります。

それが漢字一文字!

『慈』

『愛』

『優』

『希』

なんでもお好きな一文字を。

なんで漢字一文字?かというと

私はうつ病になってから、言葉がすっと心に入ってこなくなりました。

言葉に心が動きにくくなったと言うとしっくりくる。

ヨガをしているとたくさんの言葉と出会います。

『自分に優しく。』
『自分に感謝して、周りの人にも感謝して。』

でもどんなに素敵な言葉にも無感動なのです。

うつ病になってからこんな調子なので、言葉に癒やされるという機会が全く少なくなってしまいました。

考えてみると文字を言葉にしてしまうと、意味合いがぎゅっと狭まって、ピンポイントの人に向けたものになる。

でも漢字一文字は意味合いが色々。

漢字が持つ性格が色々伝わって、自分の心に必要なものがピタッと寄り添ってくれるのです。

好きな漢字を一つ決めて心に送ってあげてください。

目をつぶって思い浮かべてもいいし。
手に書いて食べても😁

言葉と違って意味合いをよく考えなくても、心にすっと染み込んできますよ!🌿

私が今日自分に送りたい漢字は『今』。

『今』

皆さんはどんな意味でとりますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?