見出し画像

季節を感じること

スプーン5杯目「季節」

季節を感じることって幸せじゃないかなあ。

最近は金木犀の匂いを
感じることがお散歩しててたくさんある。

去年の秋は何してた?
今までで秋のなにか好きな思い出はある?
秋の季節の食べ物は好き?
体育祭や、栗拾い、焚き火、
イベントは好き?

わたしは茶道をずっとしてたんだけど
茶道は全てのことに季節が関係するんだ。

お茶の建て方や、もちろん道具も。
作法も、お菓子の種類も、色々変わる。

ちょっと、季節を感じるを取り入れたら
幸福度って上がるかも。

今の季節はお芋やかぼちゃが美味しいねえ。

かぼちゃスープ今日飲みたいなあ。


いただいたサポートはわたしのコーヒー練習のお豆代に使わせていただきます!美味しいコーヒー淹れるぞ!