プロフ著者20190311

「大手小町」でご紹介いただきました

大手小町にて、「敏感すぎる人の仕事の不安がなくなる本」ご紹介頂きました。


HSPというと「生きづらい」がきっかけで知る方も多いと思います。


拙著は、「 HSP と仕事 」というテーマで、書かせていただきました。

・ハイパフォーマーだとおもってたのに突然いなくなる。
・スキルがあって周囲の期待に応えすぎ、ダウンする。
・周囲とのホウレンソウ(←古い?)が微妙にかみあわない。
・そもそも「働くって何?」と中二病しててキャリアを積めない。
・「私の使命は?」「天職を全うしたい」と口にするが、具体性に欠ける。
・収入より社会貢献を重んじて、人生のバランスを崩す。


上記は、HSPがキャリアで直面している課題の一部です。
この時点で「???」って思う方、多いと思いますが(汗、
あえて書きました。


私のこと!?とハートを射抜かれたように感じる方は、ぜひこちらの記事もご確認ください。思い当たる節、ありますか?


働くHSP、これから社会人になるHSPには
「自分らしく力を発揮する働き方」を選んでもらいたい。

経営者の方には、適切な対応のもと、経営戦略の軍師
または善き仕事をするハイパフォーマーの存在に、
注目とご理解をいただきたいと思っています。

上記のような課題を抱えている人が周りにいたら、
さりげなく、
「HSPって、最近ニュースになってるよね~。知ってる?」
と話してみてください。

さりげなく、で。

ありがとう~!