見出し画像

道なき道を歩む同志


うがちゃんみさき2022-03-16 9.40.12

先日HSPセミナー専門課程入門編にご参加いただいた、宇賀神亮さん。都内のクリニックでHSP専門外来を担当されています。

宇賀神さんのことはTwitterでお名前を見かけてから2−3年経ちます。たまにコメントをやりとりしていただけだったのが、今朝は宇賀神さんの、HSPカウンセリングに対する真摯かつ志の高さにふれ、感動で涙が込み上げるのをグッと押さえながらのディスカッションでした。

HSPをサポートしたいとかHSPカウンセラーと称する方は今はたくさんおられると思います。実際にやっている方はご存知と思いますが、HSPへのサポートをする、という立ち位置を定義することは非常に難しいのです。医療業界と連携を図っているのに、医療界・研究界から懐疑の目でみられるとか、非難を受けるといったことが少なくありません。

それでも自分を信じ、道を開き続けると決めた思いの深さと、その深さに見合った学びを続ける覚悟を決めた宇賀神さんを、本当の同志として心底応援して参ります!

私もHSP専門キャリアコンサルタントとして、引き続き、学びと実践、そして更なる拡大を続けていきます。

ありがとう~!