見出し画像

【4010名以上が読んでる】『HSPがわかる本』無料プレゼント


近年、「繊細さん」などの名称で知られるようになった「HSP」。
テレビやメディアでHSPを知って、「私のことだ!」と雷に打たれたように感じ、すぐ、ご相談に来られる方も増えています。


「これまでの仕事での辛さが、HSPの本に書いてあってびっくりしました」「今後も今と同じ仕事を続けたくないけど、どうしたらいいのか」
「とにかく、私の話を、同じHSPの方に一度聞いてもらいたい」

はやる気持ちをおさえつつも、とうとうと訴えるまなざしでお話しくださるHSPさんとの面談は、日々続いております。


そんな様子を見るうち、HSPの概要と、ある程度の対策や傾向をまず知ってもらうことで、ご相談いただく前にもっと安心していただけるのでは、と思うようになりました。


で、いまYouTubeを、編集チームを組んで撮影しているのですが、
「動画を見た方に、プレゼントがあったほうがいい」
とメンバーから意見をもらったんです。

そのひとことで、背中を押され、一気に書き上げたのが
【HSPがわかる本】 です。



私もHSPのキャリアコンサルティングを始めて7年になります。


いろんな経験値もたまってきたので、HSPのことを、アーロン博士の文献引用だけでなく、セッションを通じてわかったことを私のことばで伝えたい、という気持ちもありまして。


最初はHSPの基本的知識をまとめるだけ、のつもりでしたが、私の得意分野であるキャリア系のことも追記してたら25ページになっちゃいました(笑)


目次はこんなかんじです。


・HSPとは
・いろんなHSP
・HSPあるあるTOP3
・HSPの相談ごとTOP3
・HSPに合う仕事(合う仕事・ご相談の多い職種・仕事探しの4ポイント簡潔版)
・体調の波とのつきあいかた



で、この冊子、HSP交流会・勉強会、もしくはそこまでの規模でなくとも、HSPどうしで会う機会に、ご自由に使っていただきたいのです。


※YouTubeやSNSのネタ、交流会以外の講座やセミナーなどの商用利用はかたくおことわりしております


これまでも、私の本や記事などを、HSP交流会でご利用いただけたら、お役に立てたら、と何度も思ってきました。


ですが、私は研究者とか学者ではなく、臨床心理士・公認心理士でもありません。

私の見解に自信が持てきれていないのに、「どうぞ使ってください」というのも、私の意見を押し付けてるだけだよなあと思ってました。


それが、「動画を見た方にプレゼントがあったほうがいい」とのひとことで、「動画を見てくれた方は、HSPを知りたいし、より良い人生やキャリアを歩みたいと思っているはず」と(いまさらですが)ガツン!と腑に落ちたんですね。


さすがに7年もの間、ほぼ毎日メッセージをもらったり、ご相談にのってると、HSPに共通する内容がわかってきます。


私自身の経験でなく、私に連絡をくださったり、SNSでコメントをくださったり、そしてセッションやセミナーに参加された方のお話から、ひとりのHSP専門家の経験として、私のことばで、HSPのことをもっと伝えてもいい、と思えるようになりました。




公開後2日で、150名近い方に、そして2024年2月22日現在では4010名以上の方にご覧いただいています。

ダウンロードいただいた方からは

・簡潔にまとまってて読みやすい!
・何度も読み返します!

とご感想いただいてます。



基本的な内容ですが、基本だからこそ、HSPの皆様のお役に立てましたら幸いです。

ダウンロードはこちらからどうぞ!


この冊子では、広く浅く簡潔な説明を意識しました。

より詳しい事例については、公式LINE内で毎月開催しているセミナーで話していきますね。


公式LINEで繋がっていただけると、HSP診断の動画、HSPが行きやすくなるステップの解説動画などと一緒に、プレゼントしています。


公式LINEはこちらから↓


HSPは「生きづらいもの」ではなくて、「付き合い方」が知って、自分らしさを発揮するために知るべき知識です。

あなたにも、ストレスフリーで楽しい人生が訪れますように!



HSP専門キャリアコンサルタント
みさきじゅり




ありがとう~!