見出し画像

【コロナが焼いた〈無駄な努力〉】


高熱になり、ノドがイガイガ星人に変身したかと思うほど痛かったコロナ。

それなのに、私は大喜びしていました。
休むしかないのなら、好きなもの食べてゴロゴロしよう。
そう考えたら嬉しかったんですよね。
すごく疲れていた証拠ですね。

ハーゲンダッツを毎日2、3個食べて、冷やし中華ばかり食べて、それがおいしくて、そのノリで映画を見まくって。
一日に何度もシャワーを浴び、シーツもパジャマも何度も替えていたら、結構楽しかったのです。

そんなかんじで3日ほど過ごしたら、ふと、私って今まで何をそんなに我を張って生きてきたんだろう?と思ったのです。
きっかけは特になく、本当にふと、そう思った。

普段なら、その思いを深掘りするのですが、今回は「あ、もういいや」と思いました。

コロナに罹ったから健康の大切さを思い知ったという話でもありません。ごく自然に、もう無駄な頑張りはやらないと思っている自分がいました。

回復後、セミナーやセッション資料を全部書き換えたのですが、(書き換えは元々予定していた)今まで言葉にできていなかったことがスルスルと書けたのです。

コロナのおかげで、今まで自分に厳しく課していた無駄な努力をやめることができたのかな?

タイトルにしたクセに、実はあまりそんなことも思ってないのですが笑、高熱の後にスッキリしたのは事実ですね。

ということで。
8月にリリースしたコンテンツ、全く違うモノとして今週末から再リリースします。

キャリアに特化したコンテンツにつき、「悩みを聞いてもらいたい」「なんとなくHSPの話を聞きたい」という方には合わないかもです。

転職やキャリアチェンジしたい方は、ご興味あれば、公式LINEにご登録の上、配信開始をお待ち下さい😊






最後は宣伝でした!あしからず。


ありがとう~!